

宅ヨガ①

スタジオは営業再開をしたけれど
徒歩や自転車で行かれる距離ではないので
少しの間は自粛して宅ヨガをしようと思う。

ケイコ先生にメールをして
宅ヨガのシークエンスの組み立てに関して
アドバイスをいただいた。

①太陽礼拝
②立位
③ねじり
④座位
⑤シャヴァアーサナ

これが基本的なシークエンスの組み合わせ。

アヌサラ・ヨガの場合は毎回テーマを持つことになっている。
「今日はこのテーマのためにヨガをしよう」
この気持ちがよい練習の手助けになるんだそうだ。
テーマはなんでもよくて
・今日お風呂に入れますように
・家族が元気でいられるように
・今日あることへの感謝
自分のためでも誰かのためでもいい。

昨日は「Open to Grace」をテーマにした。
大震災以来、心も体も縮こまっているような気がしているので
まずは心を大きく開きたいと思ったのだ。

3/16のシークエンス
太陽礼拝3回
ダウンドッグ⇒ローランジ
英雄2
パールシュヴァコナーサナ
トリコナーサナ
アルダ・チャンドラ
アルダ・マツィエンドラ
パスチモッターサナ
バッタコナーサナ
シャヴァアーサナ

これで約40分。
シャヴァアーサナでは自分のいびきで目が覚め…フッ

瞑想の仕方のアドバイスもいただいたんだけど
それはまた別な機会に。




津波で家を流された相方の同級生
無事で別な同級生の家に避難していると連絡あり。
ほんとによかった。

まだ1週間もたっていないなんて信じられない。
すごく長い時間がたったような気がする。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
