

冬のあとの春

明らかに鼻よりも目にダメージがきてる。
目にかなり強いかゆみがぁぁぁぁ
肌もダメージを受けているようで
洗顔のあとに化粧水をつけるとぴりぴりする。
いつもと同じロクシタンのイモーテルなのに…
このシーズンはしょうがない。
よけいなストレスはためないようにー、を心がけまする。




ケイコ先生のアヌサラI。
その前のリー先生のリラックスにも出たかったんだけど
買い物その他用事があって出れなかった。
ムリすれば出れたはず、でもムリしない。
ストレスためない、鼻詰まらない。

もとい、ケイコ先生のアヌサラI。
テーマは「冬のあとの春」

当然のことなんだけど、冬のあとには春が来る。
季節的なことではなくて心の持ち方としての冬と春。
ココロがどういうときに冬の状態なのか。
初めてのことにチャレンジするとき
慣れない環境にいるとき
忙しいとき
ヒマなとき
ココロがぎゅっと縮こまった冬の状態になる。

うーん、ヨガに例えるとすると
わたしの場合はハンドスタンドをやる前かな…

でも、冬のあとには春が来る。
ココロの冬のあとにも春が来る。

諸行無常。
栄耀栄華にもいつか終わりが来る
楽しいときもおわりを告げるときが来る
でも「諸行」=「万物」。
つらいときもいつか終る
そういう意味でもあるんだね。




すべては善であり、美である
これがアヌサラ・ヨガのもっとも大きなテーマ。
そう思えるような人間になれたらすごいなー。




前回書いた、パールシュヴァ・トゥリコーナの注意点
まったく真逆に意識していたって発覚!
前の足はアウタースパイラル
後ろの足はインナースパイラル

これが正解、びっくりしたよぅ(泣)
ところで、パールシュヴァ・トゥリコーナなの?
パルヴリッタ・パールシュヴァ・トゥリコーナなの?
ひねってはいるけれど、ねじってはいないっていうか…
わたしの頭のなかではアーサナが浮かんでいるけれど
これを読んで参考にしている人がいたらどうしよう
そんなよけいな心配をしています。
間違っていたらほんとにゴメンナサイ。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
