

魚のおいしい和食屋さん♪

金がまた値上がりしているんだとか。
リーマンショック後で1g≒3,000円
いまは1g≒4,000円
18Kの喜平のネックレスの買取価格で27万円!
もうぜんぜん使わない18Kアクセ
いまこそ売りどきかしら…

ああ、でも逆に考えれば、今年はハワイで
ハワイアン・ジュエリーは買わないほうがいいってことねー。




先日のこと、ごーじゃす★たみと吉祥寺へ。
住んでみたい町NO.1の吉祥寺には
行ってみたいお店が山ほどあって
どこで食べようか悩む…

この日は和食が食べたいという
ごーじゃす★たみの希望でコチラのお店に決定。


里ノ宿03-02-11-1


『里ノ宿』
お天気が悪かったので、外観画像はなし。
カウンターのほかにはテーブル席がふたつの狭い店内
11時半の開店前から待っている人がいるのも納得。


里ノ宿03-02-11-2


吉祥寺の『魚初』という魚屋さんが経営しているので
魚尽くしのメニュー構成。期待が持てます♪


里ノ宿03-02-11-3


「カニ味噌サラダ」
でもカニ味噌が見当たらなかった…どこなのぉ!?


里ノ宿03-02-11-4


「サトイモの煮物」
寒かったので、温かい煮物がうれしい。


里ノ宿03-02-11-5


「銀ダラのみそ焼き定食」


里ノ宿03-02-11-6


わたしにはほんのちょっぴりだけどしょっぱかったかな?
とはいえ、さすが魚屋さん。
ほどよく脂ののった銀ダラがうまい♡


里ノ宿03-02-11-7


ごーじゃす★たみは「ニシンの塩焼き定食」
こんなに大きなニシンの塩焼きはなかなかお目にかかれないねー!

小鉢のひじきもおいしくて
お味噌汁のシジミも大きめでうまうま♪
「銀ダラみそ焼き定食」で980円
決して安くはないんだけれど
この内容なら満足のいくお値段です。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
