

浅草で洋食を。

金曜日の春一番とともに花粉がやってきたけれど
例年のように「花粉鼻でブロック」でなんとか撃退できているみたい。
川島さまが鼻の中で戦っていると思うと心強いような…

いままで鼻の症状が一番重いと思っていたんだけど
どうやら目が一番重症のようで
コンタクトを入れると花粉症状が悪化
涙が出て鼻水につながっているという気がする。
点鼻薬より点眼薬で重点的ケアだー。




というわけで、今年初、めめちゃんとお出かけ。

息子くんのお受験も無事おわり
晴れて羽を伸ばしに行こうというわけです。
めめちゃんは「何もしなかったよー」なんて言うけれど
やっぱり母はいろいろ気遣いをしていたと思うのよ、お疲れさま。
息子くんもだんだんと親離れするだろうし
そしたらもっと遊びに行こうね(←自己中)!




そんなこんなで浅草。


02-28-11-1.jpg


うっかりしてたんだけど、東京マラソンの当日…
日本人観光客&外国人観光客&マラソン応援の人たちで
雷門前は歩くのも困難なくらいの人ごみなわけで。
浅草寺へのお参りは後回しにしてランチ♪ランチ♪


モンブラン02-28-11-1


『鉄板焼きハンバーグの店 モンブラン』
いかにも下町っぽい洋食屋さん。


モンブラン02-28-11-2


お店の外観写真は食後に撮影したので行列ができているけれど
13時前に入店したときにはすんなり入れてラッキー。
お参り前にランチにして大正解。


モンブラン02-28-11-3


長年の鉄板の脂がしみこんだような店内
コチラは鉄板焼きハンバーグが有名なんだそうで
フランス風・オランダ風・ロシア風・和風・メキシコ風・イタリア風
ナゾな6ヶ国風のハンバーグがあるのです。


モンブラン02-28-11-4


フランス風はデミグラスソースにマッシュルーム
洋食の王道のつけあわせはインゲン・コーン・スパゲティ。
小胃袋星人は半ライスだけいただきます。


モンブラン02-28-11-5


切ると肉汁がじゅわわわー。
猫舌だケドアツアツが食べたい、そんなジレンマを感じながら
小さく切ってふぅふぅいただく下町のハンバーグは
ふっくら柔らか、でも熱くて手ごわいヤツだった。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
