

フォーカスすること、広く見ること

ケイコ先生のアヌサラIB。
テーマは「フォーカスすること、広く見ること」

何かに囚われすぎると視野が狭くなり
囚われている一点にフォーカスしてしまう。

一点にフォーカスすることが必要なこともあるけれど
囚われすぎてはいけないかもしれない。

アーサナの一点に集中する
でもそこから広がりを持つこと。

こどもが遊ぶときは遊んでいる事実だけに集中するけれど
そのこどもと一緒に遊んでいるお母さんは
遊びに集中する背景で食事の支度のことを考えている。

フォーカスしながら広がるというのはそういうこと
ケイコ先生のたとえ話はとてもわかりやすい。

シャヴァ・アーサナは煮物だ、とかね。
ひと晩寝かせたカレーのように
アーサナをじっくりカラダにしみこませるように、と。




アルダ・チャンドゥラ、もう一歩。
50点?60点?
足の位置が後ろすぎているらしい。要注意。

ひさしぶりに「筋肉起こしてー」ってパンパンされた…
わたしの内転筋、がんばれ。




ヨガの帰りに糖分補給。


ジャン・フランソワ02-22-11-1


『ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ店』


ジャン・フランソワ02-22-11-2


「クロワッサン・オ・ショコラ」
さっくり軽め、ぱりっぱりのクロワッサン。
しっとりバター多めのクロワッサンも好きだし
粉の味がじっくりと楽しめるクロワッサンも好き。
でもヨガのあとにはこんな軽いクロワッサンもいいな。




Mサイズだとけっこう多めのカフェラテを飲みながら
いまごろ「チーム・バチスタの栄光」を読みました(笑)
映画版、竹内結子の神経内科医は×。
伊藤淳史のほうがしっくり来ると思う。
白鳥は仲村トオル×、阿部寛○。

明日から「ジェネラル・ルージュの凱旋」です。いまさら。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
