

覆い隠された本質を知る。

ミサト先生のアヌサラI。
今日のテーマは「覆い隠された本質を見る」

心のなかの本質は覆い隠されていて
その本質を知ることがヨガの目的のひとつなんだとか。
違っていたらゴメンナサイ。

ヨガを始めた目的は何か?
アナンダ(外向き)の目的ではなく
チット(内向き)の目的は何だったか。

本質を知る力=シャクティは自分のなかに存在する。
シャクティの力を引き出すこと、信じること。




ヨガは自分との対話。
ヨガはまわりとの調和。

むずかしすぎて、わかりません。ほんと。




来週からアメリカに修行の旅に行くミサト先生。
2週間休みだから、すべてを注ぐよ!と
ハンド・スタンド、ピンチャ・マユラーサナと逆転ポーズ
エカ・パダ・ラージャカポターサナと後屈&股関節を開き
もう手足が生まれたての小鹿状態…

帰国後にまたパワーをもらえるんだろうな、と思うと楽しみ♪
気をつけて行ってらっしゃーい!




世間ではバレンタインデーの今日
電車のなかで見かける女子の多くが大荷物なのは
友チョコをたくさん持っているからなのか?
わたしの若かった頃には「友チョコ」なんて
考えもしなかったもんだ。

「バレンタインなんでメーカーの策略だ!」という相方。
「オメーに食わすチョコはねぇ!」ので


02-14-11-1.jpg


これはもちろん「俺のエクレア」


02-14-11-2.jpg


携帯の液晶ではピントがあっているように見えるけど
実際にはこんなにピンボケなんだねー。

さっくりと完食したけれど、566kcal!!!
コンビニスイーツ…恐ろしや…





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
