スポンサーサイト


よい流れ、悪い流れ

朝起きてカーテンを開けたら地面が濡れていたので
夜のうりに雨か雪が降ったんだろう。
相方が出勤したのが8時前、そのとたんに雪。
あれはもろに雪に降られただろうなぁ。
わたし的にこの冬の初雪でした。




ケイコ先生のアヌサラIB。
テーマは「気の流れ」

たとえば。
電車に乗ったとたん、なんとなくイヤな雰囲気がして
周りを見渡すと挙動不審な人がいたり。
その場にいる人たちの悪い「気」が波となって
車内中に伝わって悪い雰囲気となって満ちる。

同じように、わたしたちのなかに一点でも
悪い「気」があれば、それはカラダ中に満ちる。
弱気だったり、サボりたい気だったり、疑いだったり
悪い「気」はカラダとココロに満ちてしまう。
だから悪い「気」は呼吸と共に外に出して
よい「気」で満たされるようにする。

自分を疑わないこと
弱くならないこと




すぐに自分の限界にぶち当たるし
ちょっとしたことで凹むし
弱い自分に引きずられるし
そんなわたしにはもっとも難しいことだよ…




ヨガのあとに病院に行くことにしていたので
さくっとエネルギー補給を。


モトヤ・エクスプレス02-09-11-1


『モトヤ・エクスプレス 文教堂書店渋谷店 ハンドメイドコーヒーショップ』
長い名前のショップはワゴン販売のコーヒーショップのストア販売店。

本屋のなかにあるショップに利点は
とても静かなこと、100%禁煙なこと。
ひとりで来て勉強をしながらコーヒー、という人も多いみたい。
あの静けさの中でも商談している人もいたけど…


モトヤ・エクスプレス02-09-11-3


目の前は明治通り。
でもこのコーヒーショップは静けさに満ちている。


モトヤ・エクスプレス02-09-11-2


1枚目と同じなんだけど、こちらはオート撮影。
1枚目は露出補正+0.7で撮ったもの。
(コンデジ:PENTAX OptioWPの古いヤツ)

露出を変えると明るくなる分、カップのロゴとかはっきりするけど
被写体深度も変わるので回りのボケ感が強くなる。
3枚目はクロワッサンまでピントがあっている。

今年はもっとカメラの勉強もしたいなぁ。




『モトヤ・エクスプレス』
コーヒーはおいしいんだけれど、クロワッサンはイマイチ。
せめて温めてくれればよいんだけど…コーヒー専門店だからしょうがない?
コーヒーを飲みにリピはあり。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
