

ジャングルと渋谷の交差点

いきなり暖かくなったので、ひさしぶりにダウンじゃなくて革ジャンで外出。
もちろんマフラー&手袋は欠かせないけれど
3月並みの暖かさって言われても今ひとつピンとこないけど
今日くらい暖かければ革ジャンで大丈夫みたい。
そうか、3月は革ジャンでいいのかー。




ノロ騒動でロクにレッスンにも行かれなかった先週
ブランクを取り戻すべく、今週はレッスンレッスン!

リー先生のリラックスとケイコ先生のアヌサラIB。

アヌサラIBのテーマは「源は同じだと感じること」

大自然に囲まれるとリラックスしている自分を感じる
山の中で出会った巨木に抱きついてみると
自分と木が一体になったような感覚を味わう
ジャングルの中で動物の鳴き声を聞いていると
なんだか癒されたような気持ちになる
でも、渋谷や新宿の交差点では疲れる

渋谷でも新宿でも周りにはたくさんの人=哺乳類がいる。
ジャングルでは癒しを感じるのに
なぜ都会の町の中ではストレスを感じるのか?

自分のなかのどこかで
「渋谷に集っている人と自分とは違う」
そう思っているからかもしれない。




木と同調できるのであれば、人とはもっと同調できるはず
動物から癒しを受けるのであれば、人からも癒されるはず

「違う」と思うのではなくて
「源は同じ」だと思うこと。




都会の町中でもストレスを感じることなく
同調して生きることができるようになれば
生きることはもっと楽しくなるだろう。




そうかもしれないけれど…
むずかしすぎてよくわからん…
死ぬまで修行だなぁ。




今日はリー先生もケイコ先生もメディテーション。

心が暴走するか、寝ちゃうかなので
一生懸命マントラ唱えてたんだけどなー。
やっぱりカックンって寝ちまいました。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
