スポンサーサイト


Open to Grace

ぼやぼやしてたらもう2月。うー。




ノロ騒動から1週間、大事をとって先週の後半はレッスンに行かなかった。
そして1週間ぶりにミサト先生のアヌサラIBとマリコ先生のリラックス。

アヌサラIBのテーマ「Open to Grace」=ハートを開くこと

悩んでいるとき、人の肩は前かがみになり背中が丸まる。
怒っているとき、人の肩は前かがみになり背中が丸まる。
肩が前に出るとハートは開かない。
背中が丸まると内臓も縮こまってしまう。

肩を広げ、胸を開き、ハートを開くことは
精神的にも肉体的にもよいこと尽くし。
わかっているけどつい背中が丸まる、前かがみになる。

ヨガでは
カラダの前側=パーソナルなこと、自分自身。
カラダの後ろ側=大いなるもの、宇宙など。
前ばかり気にしていないで、後ろ側にの気を配ろう。
大いなるものの存在を意識しよう。

わかっちゃいるけどむずかしい。




レッスンのあと、エネルギー補給が必要だった。
chikonokoさんとこで紹介されていた
『アミティエ』さんも気になってはいたんだけれど
このときはまだ、脂肪が入った洋菓子を食べる気にならなくて。
そんなときはコチラに行くっきゃないでしょ。


花02-01-11-1


『花』@神楽坂
いつも下町っ子らしい接客をしてくれるオバアチャマ
この日はキッチンの担当だったようで残念。


花02-01-11-2


キッチンで忙しそうなオバアチャマの代わりに
歯切れのよい江戸っ子のようなオバチャマが
すっごく丁寧な接客をしてくれました。


花02-01-11-3


ホッとする湯気の立つ田舎汁粉。
ふぅふぅしながら食べたらオバアチャマのパワーまでいただけたみたい。
おかげで元気になれました。ありがとう。
相変わらずブツ撮りがうまくなくて
ほんとのおいしさが表現できてなくてごめんなさい。




今日のよかったこと
1年くらい前から登録している某画像販売サイト
ようやくわたしの画像が1枚売れた!うれしい!
っていうか、自分の撮影した画像が売り物になるって不思議…
どんな形で使われるのか知りたいなぁ。

今日のトホホなこと
相方の飲み会キャンセル…




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
