

羽田国際空港@2010年11月台北旅②

ラーメン食べたい
ハンバーグ食べたい
から揚げ食べたい
タイ料理食べたい
カレー食べたい

フシギとお酒はあまり飲みたくならない。
いいことなのか?そうなのか?




2010年11月台北旅のつづき。

蒲田で前泊をし、京浜急行で羽田国際空港へ。


01-29-11-1.jpg


京急の羽田空港国際線ターミナル駅。
新しくてピッカピカな感じ。
それもそのはず、このときはまだ開業して1週間くらいなのだ。


01-29-11-2.jpg


改札を出るとすぐに大きなエレベーターが。
このエレベーターで3階まであがると


01-29-11-3.jpg


すぐに出発ロビー。
この近さは成田に比べると断トツに便利だと思う。

事前チェックインをすませていたのに
イマイチ利用法がよくわからなくて手間取った。
そのへん、空港側もまだこなれていなかったようで…
開業1週間ってところだからしょうがないのかも。
もうすっかりこなれていることでしょうね!




チェックイン後は話題の江戸小路へ。


01-29-11-4.jpg


休日ともなれば観光客で賑やかなんだろうケド
平日の早朝はまるでゴーストタウン…シャッター商店街かっ


01-29-11-5.jpg


メディアでもたびたびとりあげられていた緋毛氈コーナー
すでにシミや汚れがついていて、すっかり薄汚れ状態。
プレオープンから散々利用されていたんだろうね…


01-29-11-6.jpg


4階から見た出発ロビー。
閑散っぷりがよくわかる。


01-29-11-7.jpg


案内図って、たまに自分がどっちの方向を向いているかわからないときがある。
その点、この案内図は人形が見ている方向を向いているわけで
とてもわかりやすくてよいとおもう。やるな、羽田。




出国審査をして、時間つぶしにおいしくないコーヒー飲んで


01-29-11-8.jpg


いよいよボーディング。
今回は珍しくJALパックなので、JAL利用。
マイルは全部わたしのものに!うひひ♪


01-29-11-9.jpg


お、これはもしかして…


01-29-11-10.jpg


嵐JETではないですか!
この機材に乗ったわけじゃなくて、見かけただけなんですけどね。


01-29-11-11.jpg


ドメスティックはいいわ…エビスバンザイ!無料バンザイ!


01-29-11-12.jpg


機内食も某米系にくらべれば★★★!
ちゃんとした人間の食事ですっ
しかもおつまみにちょうどよい内容ですばらしい!!!

オンデマンド(←重要)で「インセプション」を見たんだけど
羽田ー松山路線だと時間がぎりぎり!
最後まで観られるかドキドキ、でもなんとか見ることができたって感じ。
それだけ近いってことなのよ。

そんなこんなで、次回は台北到着後の話。





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
