スポンサーサイト


ひょっとして…とちょっと疑った。

すっかり平常営業スタイルに戻ってひと安心。
胃腸だけはまだ平常どおりとはいかないけれど。
最近、胃袋が平均サイズに近づいている気がしていたのに
またすっかり小胃袋星人らしいサイズになったようだ。
結局わたしは小胃袋星人なのねー。

土曜日の夜からアルコールは一切飲んでない。
月曜日の昼からコーヒーも一切飲んでない。
わたし的に新記録達成!な感じ。
やればできるじゃん、わたし。

猛暑から急に寒くなって体調が整わないうちに
年末年始からずっと暴飲暴食をしてきたので
胃腸が「もうダメ」警告を出してきたんだという気がする。
年も年だし、お肌だけじゃなく胃腸も労わらないとね。




というわけで、最後の暴飲を。
暴飲ってほどじゃないけれど
小胃袋星人にはけっこうきつかったひと皿。

いつだったか、まだお正月気分の抜けきらなかったころ
TVを見ていて行ってみようと思ったお店があったのだ。


モスバーガークラシック01-27-11-1


『モス・バーガー・クラシック』@神楽坂
決してファストフードではない『モス・バーガー』
そのバーガーがさらに高級なイメージになっているというウワサ。
なんでもほとんどのメニューが1,000円↑なんだとか。
さすが神楽坂ですなぁ・・・というわけで潜入(ナニモノだ)。


モスバーガークラシック01-27-11-2


13時を回っていたので空いているかと思ったら
TVでの宣伝効果侮るべからず、10分ほど待つことに。


モスバーガークラシック01-27-11-3


安いものでは690円のレギュラーハンバーガーもあったけど
これはあくまでもバーガー単品のお値段。
ドリンクをつけたら1,000円くらいになっちゃいそう。




ひとりだったので、カウンターへ。


モスバーガークラシック01-27-11-4


さすがにランチタイムはドリンクが+150円。
ちょっとホッとするのはファストフード感覚が抜けないからなのか?

TV番組とのコラボメニュー「シルシルバーガー」
これはハンバーガーとホワイトシチューとの組み合わせ
汁物らばー♡ではあるけれど、バンズがシチューに浸っているのが許せない・・・
作っているところを実際に見て、ますますシルシル意欲低下↓

気になったのは「神楽坂バーガーわさび」
「アボカドバーガー」「チリバーガー」の3つ。
それぞれベーコンだのチーズだのアボカドだの
いろんなトッピングをプラスできるようになっている。
(わさびだけベーコンのみトッピングあり)

迷いに迷って「スパイシーチリチーズバーガー」1,200円に決定。


モスバーガークラシック01-27-11-5


どうでしょ、この存在感あるサイズ。
小胃袋星人の胃袋がさらに縮こまったわよ!
ナイフとフォークで食べてもいいし
ペーパーに入れて食べてもいいんだって。
こんなのかぶりついたらアゴがはずれるわっ!

味は…普通のモスバーガーで食べるチリドッグのチリを
チーズババーガーにはさみました、って感じ。
1,200円はないわな…というわけで、リピはなし!




メニューよりもハンバーガーよりも気になったのは


モスバーガークラシック01-27-11-6


オープンキッチンの乱雑さ。
いくらランチタイムの忙しい時間帯だからとはいえ
この乱雑さはないと思う。
オープンキッチンにするならば、常時ピカピカにしておくべきじゃない?
こんな高い値段を取る資格なし!

この日の夜から具合が悪くなったので
一瞬この店を疑ったわよ、わたしゃ。




さて、今日の夕食からそろそろっと通常食にしてみるかぁ。





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

長患いにならなくて良かったですねぇ。。。
でも、お一人で大変でしたね!誰にもどうにもしてもらえない
苦しさがありますよねっ。

それにしても、このお店。
人気店かと思ってるのですが・・・・ちょっとキッチンを見ると・・ですね。
疑いたくなってしまいますねー。
私も未訪です。高価格ハンバーガーのお店って増えてるけど
食べ方に迷いそうだし(笑)。
やっぱりがぶっといかないと、味が違うそうです。
自分はがぶっとできなくて、ナイフとフォークでばらして食べちゃいそうですが。
こういうメニューは、ファイアハウスってとこの(こちらも
有名店)を
出前っていうのか、会社でみんなで配達してもらったの
だけですー。美味しそうなんですけどねー。
ちなみに、普通サイズのだったら食べてます!
モスとかフレッシュネスとか!
サブウェイも久しぶりに食べたくなってます!

■chikonokoさん

ありがとうございます!
ほんと、軽めでよかったです。
一時はどうなるかって思いましたもん(笑)
まだまだ寒い日が続きますから、chikonokoさんも気をつけてくださいね~。
ありゃならないほうが絶対いいです。

カウンターに座ったから、キッチンが丸見えで…かなりがっかりしました。
働いている人も微妙にやる気なさそうで…
きちんとできないなら、オープンキッチンは逆効果ですよね!

わたしもハンバーガーはガブリと食べなきゃハンバーガーとは言えないって思います。
でもあのサイズをガブリはムリ(笑)
高級ハンバーガーには限界あるのかしらね~…

わたしはいま、猛烈にラーメンハンバーグカレーからあげタイ料理が食べたいです!
食べたらきっとまたダウンするんだろうな…(涙)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
