

ノロっ!?

なんとなく不調を感じていた月曜日、24日。
風邪でもひいたかと、薬を飲んでおこうと
食欲はまったくなかったのにスンドゥブチゲなんかムリヤリ食べて
薬飲んで10時半にはおとなしくベッドに入ったのだ。

そしたら1時頃からおなかが激しくぐるぐるきゅ~~~~
それからはもう、30分おきにトイレ参り
下痢はひどいし、嘔吐まで始まって
「こりゃノロだ…絶対ノロだ…」と考えた。

思い起こせば2日前、生牡蠣を食べたっけ。
ノロの潜伏期間って2日って言うじゃない。
決定だね、ノロだね。
そう思いながら何度もトイレに通った約6時間。

こんなときに限って出張なんですよ、ウチの相方。
しかも富山なんだって、うまいものたらふく食べているに違いない!
キーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




そして翌朝7時ごろから下痢が治まり始めて
トイレ参りも2時間おきになり、やっと少しは眠れた。
11時前には起きて、パジャマからシーツまで全部洗濯
ほんとに晴れて乾燥していてよかったよ、関東地方。

お昼過ぎには下痢も止まり
オレンジジュースとりんごジュースだけで生き延びた。

おみやげをぶら下げて相方が帰ってきたころには
ほとんど平常どおりに復活し、トイレ掃除も済ませておいた。
身長180cm体重85kgの見掛け倒し、カラダの弱いウチの相方
うつったらもっと面倒なことになりそうだからね…
ある意味出張中でよかったかもしれないわ。




昨夜はトイレ参りも1回もなく、ぐっすり眠れてよかったよかった。
さすがに通常食はムリだと思ったので
朝昼おかゆ、間食にバナナ、水分補給はアミノサプリと昆布茶
胃に負担のかからないものばかり摂取。
夕食はにゅうめんにでもしようかなぁ。
相方のダイエットにもちょうどよいよね。

こんなに早く回復するってことはノロじゃなかったのか?
ただの急性胃腸炎だったんだろうか?
それにしては症状が劇烈だったような。

母には「しばらく貝類はやめときなさいよ!」と叱られたので
今シーズンはカキも食べないようにしておこう…(←懲りてない)




そんなこんなで日韓戦は観てません!
でも勝ってよかったよ!!
優勝目指してがんばれ、ザックJAPAN!!!





テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
