スポンサーサイト


出発前夜@2010年11月台北旅①

昨日は歩いた、歩きまくった。
浅草橋から新橋までノンストップで歩いてしまったので
1杯目のビールがノドにしみるぅしみるぅ♡
白ワインと生牡蠣もうんまくて♪

運動するとうまいものはよりうまく感じるもんだね!



というわけで、2010年11月の台北旅にとりかかろう。
まずは出発前夜の記録から。




今回の台北旅は、羽田ー松山の新路線
しかも朝割りと早い時間帯の便だったので
ド田舎に住むわたしたちとしては
電車のトラブルによる乗り遅れが不安の種。

電車トラブルで全席指定新幹線のぞみ号に乗り遅れたという
輝かしい過去の実績を持つわたし。
そのときは「JR東日本のせいで乗り遅れたんだから!」と
乗る予定だったのぞみ(JR東海)のわずか4分後に出た
次発ののぞみに乗せてもらったけれど
飛行機の場合はそうもいかないだろう。

というわけで、出発前夜は羽田近くの蒲田に前泊決定。

それにしても4分おきに出発するのぞみ
山手線並み、埼京線の倍は本数あるんじゃないの…




さて、蒲田前泊といえばアレですよ。


ニーハオ01-23-11-1


『ニーハオ』


ニーハオ01-23-11-2


東京では有名なはねつき餃子のお店。
肉汁あふれる、というタイプの餃子ではないけれど
パリッと焼き上げられた香ばしさにビールがすすむクン。


ニーハオ01-23-11-3


相方がテキトーに注文したのでよく覚えていない鶏肉。


ニーハオ01-23-11-4


ナス好きの心も冷えた、うまくないナスの冷製。


ニーハオ01-23-11-5


〆のもやしそば。




結局、この店ではアレコレ頼まずに
餃子とビール、そして〆の炭水化物というのが
一番正しい頼み方なのかもしれない。




っていうか、翌日から中華の本場台湾に行くというのに
中華料理を食べに行くわたしたちっていったい…




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
