

ちょっぴりディープな裏横浜イタリアン

裏横浜で女子会だったのだ。
ごーじゃす★たみ、あやちゃん、ひろちゃん、わたし
一応女子だけの新年会だったので女子会だ。
誰がなんと言おうと女子会だ。
こう書くこと自体が、自信のなさの表れなんじゃないかと思うが…


da TAKASHIMA01-19-11


『da TAKASHIMA』
横浜駅東口、横浜中央郵便局の先
万理橋交差点のすぐそばにあるイタリアン。
1階がパンとケーキのお店、階段をあがって2階がお店。
2階にあがると「1階の個室をご用意してあります」と
パンコーナーの奥のこじんまりとした
ワインセラーを思わせる小さな個室へ。


da TAKASHIMA01-19-11 (1)


個室のすぐ隣が厨房になっているので
料理をしている物音匂いが漂ってきて
誰かのお宅におよばれしたような、そんな錯覚もしそうな個室。


da TAKASHIMA01-19-11 (3)


カンパイのワインの画像を撮り忘れていて(汗)
これはパンコーナーで売っているパンの盛り合わせ。
トマトの練りこんであるパン(名称忘れた)がとっても美味!
冷めてもモチモチとしていておいしかったー。


da TAKASHIMA01-19-11 (2)


「バーニャカウダ」
冬野菜の大根、にんじんがメイン。
シャキシャキしたナマの野菜の食感が楽しめる。


da TAKASHIMA01-19-11 (4)


「ポロネギのオーヴン焼き」
風邪撃退メニューですな。


da TAKASHIMA01-19-11 (5)


「じゃがいもとキノコのガーリックバターソテー」


da TAKASHIMA01-19-11 (6)


「4種のピザと半熟玉子のピッツァ」
ゴルゴンゾーラが効いているパリッとしたピッツァ。うまい!


da TAKASHIMA01-19-11 (8)


「カジキのパン粉香草オーヴン焼き」


da TAKASHIMA01-19-11 (9)


初めて食べた、紫色の葉っぱは「トレヴィーゾ」という
まるで浄水器のような名前、ほろ苦くてカラダによさそー。


da TAKASHIMA01-19-11 (7)


「トマトを練りこんだタリオリーニ(だったかな)大甘海老ナントカ」
一見、海鮮焼そばのようにも見えるこのパスタ
海老のダシが効いて、めっちゃうまい!
小胃袋星人じゃなかったら、もっと食べたのに…


da TAKASHIMA01-19-11 (10)


どうしても食べたくて、とっておいてもらった「レモンタルト」
このためにパスタやらカジキやらをセーブしたのですわ。
思ったよりも甘めだったけど、これもうまうまー♪
ごーじゃす★たみに「レモンタルトには飛びつくねー」と言われ…
ハイ、そのとおりでございます。




以上7品+デザート、ワイン1本半でひとり5,000円ちょい。

食べている途中、「こら!待て!ドロボー!」なんて声が聞こえちゃう
ちょっとディープな裏横浜のイタリアン、ランチでもリピしてみたいお店です。




食べて飲んでしゃべっての王道女子会。
今年もよろしくお願いしまーす!





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

今年も美味しいお店をいろいろ紹介下さい♪
ここもとっても素敵な雰囲気ですね^^
パンも美味しそうですし、ピザのチーズが・・
あっよだれが出そう(笑)

■姫っちさん

おいしいモノをおいしくいただけるのは健康な証拠ですからね~。
今年もおいしいモノたくさんをありがたくいただきたいと思っています!

ここはパンもピッツァもおいしかったですよ~♪
横浜駅界隈にいらしたら、ぜひ行ってみてくださいね。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
