スポンサーサイト


2011年初スカイツリー&初ダメめし

昨日のこと。


01-16-11-1.jpg


我が家のすぐそばでなにやら撮影中。

「向井理くんだったらどうしよう!」と相方に言ったら
「こんなとこに来るわけねーだろ」と一蹴された。

ま、そりゃそうだわな。
それにしても、なんの撮影をしていたんだろ。




関係なく、2011年初旅のつづき。

初富士を拝んで、部屋でゆっくりしてから出発。
チェックアウト12時ってありがたい。

首都高横羽線に乗り


01-16-11-2.jpg


三渓園はナイスタイミング!


01-16-11-3.jpg


富士山はバッドタイミング。

前日の同じような時間帯には渋滞の気配もなかった大師料金所が
この日は大渋滞、ラッキーだったのね、わたしたち。




首都高をひた走り、ついたのは押上。


01-16-11-4.jpg


2011年初スカイツリーはあまりにも高いので
上ばっかり見上げていて立ちくらみが…


01-16-11-5.jpg


なんでも周辺施設ができあがっちゃうと
ツリー自体は足もとまで見えなくなるらしい。
相方がどうしても一度は足もとまで見ておきたいと
あまりにしつこく言うので初スカイツリーとなったのだ。


01-16-11-6.jpg


この日は539メートル。
634メートルまで@95メートル
まだまだ高くなるんだねー。
2012年のオープン時は混雑しそうだから
2013年くらいには見に行けるかな?
水族館、めっちゃ楽しみだわん♡




初スカイツリーのあとは、秋葉原まで行ってランチ。


万世01-16-11-1


老舗『万世』
駐車場完備のところ、と探してココにしたんだけど…
3階4階の洋食レストランは長蛇の列!
外国人観光客もけっこういて、ご苦労さまです、という感じ。
しょうがないので2階のステーキハウスへ。


万世01-16-11-2


分煙もされていない席。


万世01-16-11-3


見るからに作り置き、内容も乏しいサラダ。
あまりおいしくないパンはお代わり自由。でもいらない。


万世01-16-11-4


信じられないほど待たされて出てきたステーキは
ファミレスレベルの硬くておいしくない肉でビックリ。
っつーか、いまどきファミレスでももっとおいしいってば。

食後のコーヒーは人肌のぬるさ
ひと口飲んで席を立ちましたとさ。

駐車場に入れるときにイヤな予感がしたので
料金を払ってもいいからすぐに出そうと言ったのに
「大丈夫なんじゃない?老舗だし」という相方の意見に従ったのが大失敗。
食に関しては自分の勘に従わなきゃダメだ、と認識したわけで。
2011年、初ダメめしになったけれど
ダメめしはこれっきりにしたいもんだ!




今日のよかったこと
昼寝撲滅運動の効果が出ている模様。
意志の弱い自分を叱咤激励中!
ディテール撮影も順調。
今年はデジイチをさらに活用したい。

今日のトホホなこと
寒波の影響か、気圧の影響かめまいが続く…




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

わかりませんよっ!

もしかしたら、来るかもしれないじゃないですかっ。
夢(?)はあきらめちゃだめです(笑)。

だってね。。。。
昨年、うちの前に来たんです、向井理くんさん。。。
朝、妙ににぎやかだなぁ。。。と思って窓の外を
カーテンの陰からのぞいたら。
たくさんの人とともに、カレがいましたのですっ。

■chikonokoさん

えぇぇぇぇ!
まぢっすかぁ!?

向井くんったら、chikonokoさんとこまで行ったら、もうちょっと足伸ばしてウチのほうまで来てくれればよかったのにぃ!

でも…
chikonokoさん宅界隈なら取材できるようなお店もあるけど、ウチ界隈はね…
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
