

2010年マイ・ベスト・イタリアン

ふと疑問に思った。
夢を実現させた人って
「夢は必ず叶いますのであきらめないでください」
って言うじゃない。
実際、夢を叶えられる人ってそうはいないと思う。
でも現実に夢を実現させた人はいるわけで
じゃあ、その差はいったいどこからくるものなのか。

とういわけで、ウチの相方に聞いてみた。
最近ではすっかり忘れ気味なんだけど
ウチの相方は一応、自分の夢を実現させたオトコなのだ。

相方曰く
たいていの人は夢は夢として思い描いているだけ
実現するには夢を長期目標としておいて
その長期目標の手前にいくつもの小さな目標をおく
そしてその小さな目標をひとつずつクリアしていくものだ

ほえーーーー。
そうなんだ。知らなかった。
わたしも漫然と目標をたてていただけなんですよ、リーさま
目標ってのはそうやって立てるものなんだそうです。

例えば、10歳のときに「サッカーの日本代表となってW杯に出る!」
そういう夢=長期目標をたてたとする。
目標達成時の年齢を25歳として、そこから逆算していくわけだ。
20歳、U22の代表になる
18歳、高校サッカー全国大会で優勝してJリーガーになる
15歳、高校サッカー強豪の○○高校に入る
などなど。
そのためには15歳までに何をすればいいか
そうやって少しずつ目標をクリアしていくものなんだそうだ。

っていうか、10歳のときにそこまで計画できる人
そんなことができる人=天才だと思うんだけど…




2010年、超遅い目覚めをしたオバチャンは
自分の夢=長期計画を実現させようと逆算をしてみた。
そしたらそのために必要なのは
●健康でいること
●お金を貯めること
このふたつが不可欠であることに気がついた。

そして2011年の目標
丁寧に生活をすること
そこに行き着いた。

丁寧に生活すること、それは
健康に留意すること、無駄遣いをしないこと。
2011年はこのふたつを念頭において生活する。

わたしの夢=長期目標
60歳までにハワイに移住する!
夢が夢で終るかどうか、やってみよう。




台湾での占い「50歳をすぎたら財産ができる」
ってこういうことだったのかしら…




さて、無駄遣いはしないけれど
今年もおいしいものは食べに行きますよー!

というわけで、2010年のマイ・ベスト・イタリアン。


リストランテ・イマイ01-12-11-1


年末にめめちゃんと恒例のダブルお誕生日会兼忘年会で行った
『リストランテ・イマイ』@吉祥寺。


リストランテ・イマイ01-12-11-2


吉祥寺マダム(埼玉オバチャンが若干1名混じってる)でいっぱいの店内
この日のランチタイムは予約で満席だった模様。

ランチのコースは
A:前菜+パスタ 2,000円
B:前菜+パスタ+メイン 3,300円
C:シェフのお任せコース 5,500円
以上の3種類。
すべてのコースにパン・デザート・コーヒーがつく日替わりコース。


リストランテ・イマイ01-12-11-3


小胃袋星人としてはAコース?
でもお誕生日兼の特別な忘年会だし・・・と
胃袋に叱咤激励をしてBコースに!
↑は共通の前菜。


リストランテ・イマイ01-12-11-4


サラダの下に白身魚が隠れているの。
わたしの好きなぬくい料理。
ドレッシングも最高にうまい!


リストランテ・イマイ01-12-11-5


アオリイカのパスタ。
これが完璧なカンペキなアルデンテ。
すごいよ、このアルデンテ。
最後の最後までアルデンテなんだもん。
うまい!感動した!


リストランテ・イマイ01-12-11-6


牛ほほ肉の赤ワイン煮、これまた感動のひと皿。
ナイフとフォークじゃなくてスプーンで食べたいくらいに
ほろっほろに柔らかく煮込まれたお肉。
こういうのを飽きのこないおいしさっていうんだろうか。
はっきりとした味、でもくどくない。
小胃袋星人でもぺろっと食べられちゃった。


リストランテ・イマイ01-12-11-7


デザートのアイスもうまうまー♪

パンとコーヒーもついて3,300円。
吉祥寺でこのクオリティでこの価格。
いろいろ食べてきたけれど、ここは実にいいと思う。
ぜひディナーでも食べてみたい、リピ決定のお店。




01-12-11-1.jpg


めめちゃんにプレゼントをもらった!
イカリスーパーのトートバッグとかわいいポーチ♡
大切に使います、ありがとー♪

年下なのに、なぜかお姉さんのように頼れるめめちゃん(笑)
いっつも話を聞いてくれてありがとね!
わたしには子育ての経験がなく
子育ての悩みにはなんのお役にもたてなくてごめんね。
話を聞くことくらいしかできないけれど
これからもいろいろ分かち合っていこう!
今年もよろしくお願いしまーす<(_ _)>





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
