スポンサーサイト


アイス食べながらアツク語る女子会。

世界中、気候がおかしいようで
関東地方も今週はすごく冷え込むらしい。
わたしの愛するマウイ島も寒いようで
最高気温16℃くらいにしかならないらしい。
クラとか高地のほうがさぞかし寒いだろうなぁ。

寒さとめまいにかこつけて、ヨガやってない!
今週は1回は行かなくちゃ。
カラダ動かさないとがちがちに固まりそう。




さて、昨日の『宮崎牛専門店銀座みやちく』のつづき。

食後の腹ごなしに三越などをちょいとうろうろしたあと
まだまだしゃべり足りないねー、とコチラのお店へ。


ハーゲンダッツ01-09-11-1


『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』
アイスクリームのハーゲンダッツが知らないうちに
銀座にお店を出していたのですわ。
お店のコンセプトは
「究極の「ハーゲンダッツ・モーメント
(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)」を
体感いただけるフィロソフィーショップです。」
ふぃ、ふぃろそふぃー?
あわてて意味を調べなおしちゃったわよ。
そしたらやっぱり「哲学」だって。
アイスクリームの哲学ショップってナニ…


ハーゲンダッツ01-09-11-2


こむずかしいことは考えないことにして
店内はさすが銀座、の落ち着きのある空間。
ちょっとおしゃれなカフェって感じですな。


ハーゲンダッツ01-09-11-3


しゃべり足りないのは事実だケド
コーヒーを飲みなおしたかったのも事実なのだ。
食べ物に関しては執念深いのだ。はっはっは。


ハーゲンダッツ01-09-11-4


「ベルジアンチョコレートとミルククラシックアイスクリーム ラ メゾン風オペラ」
というそれはそれは長い名前の冷たいスイーツ。


ハーゲンダッツ01-09-11-5


ふぃろそふぃーとかべるじあんとかよくわかんないけど
おいしいってことだけはよーくわかる。
大人の街銀座によく似合う、大人のデザートは
わたし好みの濃い目のコーヒーにもよく似合う。(←しつこい)

デザート単品でも1,250円とお値段も銀座価格(汗)
しょっちゅう気軽に行かれるお値段ではないけれど
銀座で楽しい時間を過ごすにはよいお店。




家族のこと、2011年のこと、将来のこと
いろいろと話せてほんと楽しかったー♪
みさもみゆきちゃんもそれぞれがんばっていて
こうやってふたりの話を聞くことでわたしも刺激を受けて
もっともっとがんばろうって思うんだ。ほんとにありがとう♡
今年もまた楽しい時間を過ごそうね!




今日のよかったこと
昼寝なし、ディテール撮影がんばった。
自営業(一応ね)って時間制限がないから、きちんとするべく
CD1枚を聴く時間分だけ撮影することにした。
でもPCに向かうと時間制限がなくなる…
次の課題はこの時間をどう区切りをつけるか、だ。

今日のトホホなこと
まず左側の頬の内側を噛んだ。
次は右側の頬の内側を噛んだ。
これって年末年始の暴飲暴食で太ったってこと!?
やヴぁーーーい!!!!!(絶叫)




スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

あけましておめでとう

ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いします~
去年は読み逃げばかりでした~

今年も早々に美味しいもの、頂いてますね~
お店情報、楽しみにしています~

■minaさん

新年あけましておめでとうございます!
こちらのほうこそすっかり読み逃げばかり、新年のご挨拶も遅れてごめんなさい。
ありがとうございます、今年もよろしくお願いします。

おいしいモノをおいしく食べられるのは健康だからこそ、ありがたいことです。
今年もおいしいモノたくさんレポできるよう、健康管理にも気を配らなきゃ、ですね!

minaさんも笑顔いっぱいの1年でありますように。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
