スポンサーサイト


がんばれ!宮崎!




賛否両論あるらしい。死者への冒涜、とか。
なかには不買運動を展開する向きもあるとか。
わたしゃいいと思うけどね。
どんなことがあっても、彼の輝かしい業績は消えないもん。
まぁどっちにしろ、話題になっているってところで
CMとしては成功ってことなのかな。




あれこれ記録しておきたいことは山ほどあるので
まずは年末の忘年会のことなどからアップ。

みゆきちゃん&みさと忘年会@銀座。


みやちく01-07-11-1


曇天バックのうえ逆光なので、極めて見えにくいけれど
『宮崎牛専門店銀座みやちく』
2010年はいろいろと大変だった宮崎県
なんにもできなかったけど、がんばれ!宮崎!ってことで。
銀座松坂屋本館から銀座通りをはさんだ向かい側にあるビルのなか
でも入り口はJR線路側に1本はいった道のほうにあるのでご注意を。


みやちく01-07-11-2


鉄板焼としゃぶしゃぶがあったんだけど
個人的好みとして鉄板焼に決定!
幹事特権ですわね、おほほ。

3人ともレディースステーキランチに。
小鉢・前菜・宮崎牛・焼野菜・ごはん・デザート・コーヒーor紅茶
というラインナップです。


みやちく01-07-11-3


小鉢
右:宮崎牛のたたき 左:フォアグラ(だったような気が)


みやちく01-07-11-4


前菜
サラダのハムも宮崎豚(だったような気が)


みやちく01-07-11-5


メインの宮崎牛
赤身肉60g+本日のお肉60g この日のお肉はロース。
1種類だと飽きることもあるかも…なので2種類がうれしい♪


みやちく01-07-11-7


まずはロース
さくっと柔らかく、脂身の甘味がじゅわぁぁぁぁ
でもこれが120gだったら小胃袋星人にはちときついかも?(汗)


みやちく01-07-11-8


赤身
うんうん、宮崎のうまい草食べて育ったんだねー
そう生前の牛とココロで会話してしまったくらいにうまい肉
ロースが脂身の旨みだとしたら、赤身は肉の旨み
どっちも甲乙つけがたいおいしさで
60gずつでほんとによかったとしみじみ。


みやちく01-07-11-9


ホワイトバランスがちょいとおかしい焼き飯
賽の目切りのレンコンの食感と
上にぱらりと乗せられた切干大根がうまい!
切干大根は戻さず、鉄板で焼かれているんです。
こんな使い方もあるんだ、と目からウロコの一品。
この焼き飯もとんでもなくうまうま♪


みやちく01-07-11-10


どれもすばらしくおいしかったなかで
唯一文句を言いたくなったのがこのコーヒー。
たぶん自分で入れたほうがおいしいと思う。
食後のコーヒーってその日のコースの締めくくり
味を左右すると思うんだよね…
料理がおいしかっただけに残念です。


みやちく01-07-11-11


デザートも申し分なし。
これで4,000円、しかも銀座。
リピ間違いなし!の1軒です。
そう考えるとますます惜しかったな、コーヒー。(しつこい)




スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
