スポンサーサイト


恒例、年末伊豆旅行①

クリスマスがらみのこの週末、日本じゃ宗教色はほとんどなく
家族やトモダチと楽しく過ごしましょう
そんなクリスマスもありってことで
今年も年末恒例、ひろちゃん夫妻と近場旅行へ。
毎年たみ一家も加わった3家族旅行だったんだけど
今年はたみ一家が都合でこられず残念。


12-26-10-1.jpg


相方が午後休をとったので、クルマで東名高速へ。
心配していた渋滞もほとんどなく、無事に到着。


12-26-10-2.jpg


今年もひろちゃんご主人さまの会社の保養所関連。
いい会社にお勤めだわん。


12-26-10-3.jpg


以前は某公共団体の保養所だったと思われるところ
さすがにいい場所にお建ちでですなぁ。




夕食の時間を少し遅らせてもらって、まずはお風呂へ。
源泉かけ流しのお風呂でゆーーーったりのんびり♪
少しぬるめがわたし好みの湯加減♡うふふ

お風呂からあがったら夕食!


12-26-10-4.jpg


今回は洋食をチョイスしてくれていて、まずは前菜盛り合わせ。

珍しく生ビールがおいてなかったので
プレミアム・モルツか一番絞りとくれば
プレミアム嫌いのわたしは迷わず一番絞り。
駆けつけ3本いただきますっ!


12-26-10-5.jpg


たみゴメン!
ズワイガニじゃなくてタラバガニだった!
付け合せのラタトゥイユ、もっとあってもいいよー、なおいしさ。


12-26-10-6.jpg


メインは鴨。冬は鴨ですなぁ。


12-26-10-7.jpg


鴨とくりゃ赤ワイン。

ほかに誰もいないのは、お風呂先に入りたくて
食事の時間をずらしてもらったから(笑)
おかげでお風呂もダイニングも空いていて貸切、大正解!


12-26-10-8.jpg


デザートもてんこ盛り。




食事のあとは部屋飲みで赤ワインを1本。
しゃべったりフィギュア観たり、THIS IS IT観たり。
日本の伝統的なクリスマス・イブの過ごし方をしたと思う!




茨城旅も台湾旅も終らないまま、伊豆旅はつづく…




今日のよかったこと
相方が体育会系の集まりで夕食不要。
すきなもの食べてビール飲んでだらだらするんだー。
(いつものとおりじゃん、なんて言わないように!)

今日のトホホなこと
クルマに長時間乗っていたせいか、腰痛…トホホ




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
