

新宿にもあった昭和な老舗

今日のよかったこと
お休みの日、晴れて暖かだと洗濯ババァはそれだけで満足♪
トホホなことも特になし。いいことだー。




所用で新宿へ。

脱いだら脱ぎっぱなし、おいたらおきっぱなしのウチの相方。
モノは定位置におけ、ドアは閉めろなどと言い続けているけれど
一向に治らないのでほぼあきらめているわたし。
なかでも一番許せないのは電気やエアコンの消し忘れ。
家計に打撃を与える一撃は許せない。
そこで、消し忘れが発覚したら1回500円の罰金が発生
数回分たまったところでランチをおごらせることにしている。

先日めでたく?6回目の罰金が発生したので
本日の新宿でのランチは相方のおごりに決定!


アカシア11-27-10-1


『アカシア 新宿本店』
店構えからしていかにも老舗って感じの洋食店です。


アカシア11-27-10-2


ランチ生ビールはヱビス。
やっぱり日本の生ビールはうまいっす!
この泡の量、泡のきめ細かさ、最後までしっかり残って
ふたのような役目を果たしているという…泡バンザイ!


アカシア11-27-10-3


えー、食べかけてスミマセン。
カキフライはアツアツ、こぶりだけどジューシー。


アカシア11-27-10-4


〆はロールキャベツとハヤシライスのコラボ「キャベハヤ」
ロールキャベツの味はちょい濃い目。
最近とみに濃い味に弱いなぁ、年のせい?
じっくり煮込まれたハヤシは甘めでうまーい♪

ゴチになるのはうれしいけど、消し忘れは許せない。
なんとかならないものかのぉ。





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
