

遠いようで近かった茨城旅② 『酒・蕎麦 な嘉屋』

今日のよかったこと
勤労感謝の日はお休みでまったり~。
昨日も定時前に上がれたし、ボス2連休でリーダーも穏やか。
お天気は不安定でも精神的に安定、いい2日間。

今日のトホホなこと
ユニクロだのなんだので相方の冬支度を購入。
ここ数ヶ月、なるべくカード支払いをしないようしないよう
心がけてきたけれど、PCに引き続きカード使用。
50歳までに財産を作るべく、財布の紐を固くしなきゃ!
百里の道も一歩からですよ。




さて、忘れかけの茨城旅の記録。
大洗のアクアワールドで癒しの時を過ごしたあとは
水戸に戻って夕食ターイム!
ようちゃんのご主人さまM氏が東京で会議、ということで
この日はようちゃんもゆっくりできる、となんともラッキー♪

水戸京成百貨店の別館?パサージュというところにある
コチラのお店で飲みディナーとなりました。


な嘉屋11-24-10-1


茨城にある「木内酒造」という造り酒屋さんが経営する


な嘉屋11-24-10-2


『酒・蕎麦 な嘉屋』は
モダンでシックな内装、水戸界隈の学生さんやビジネスマンで賑わっている模様。


な嘉屋11-24-10-3


まずは造り酒屋さんのビールでカンパイ!
「木内酒造」の常陸野ネストビールというブランドのペールエール。
でもわたしはやっぱりピルスナーが好きだ!


な嘉屋11-24-10-4


お料理は野菜をメインとしたヘルシーなものが多いみたい。
これはピクルス。こりっとした食感が残っていてウマイ♪


な嘉屋11-24-10-5


バーニャカウダはアンチョビソースとチーズソースの
2種類のソースでいただきます。


な嘉屋11-24-10-6


砂肝とキノコのナントカ…


な嘉屋11-24-10-7


野菜のフリッター。

ビールは1杯だけにして、造り酒屋のワインもいただき
もちろん冷酒もいただいてぐっだぐだ(笑)


な嘉屋11-24-10-8


〆は冷たいおそばを。

なつかしい高校時代の話から政治まで話題は幅広く
何年会わなくてもすっと学生時代の感覚に戻れる
トモダチっていいね!ほんとに。





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

おそばもあんこうもおいしかったよぅ♪
今度は一緒に行きましょー!

あら、ちっとも知らなかったわぁ。
次回はあそこかしら…にやにや
予約とれなくなったらイヤだねぇ~。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
