

想定外の大出費!

今日のよかったこと
洗濯機容量オーバーか!?ってくらいの量の洗濯物
15時過ぎにはすっかりさっぱり乾いてくれた~♪
暖かい1日、お日さまに感謝感謝。

今日のトホホなこと
タイトル通り、想定外の大出費。




季節労働を休んで秋葉原へ。
まずはランチをしないと相方の脳みそが動いてくれなさそうなので
秋葉原駅近く(ヨドバシカメラ近くとも言う)のコチラへ。


十代目彌左エ門11-20-10-1


入り口が撮影しにくかった『十代目彌左エ門』(汗)
秋葉原駅とヨドバシカメラの間くらいにある
「アトレ2秋葉原」とかいうビルの4階です。


十代目彌左エ門11-20-10-2


ここのところ秋葉原というと『ジャイヒンド』とか『アールティ』でインドカレーだったので
たまにはぜんぜん違うものを食べてみようかと。

「まぐろ問屋のまぐろ丼」「まぐろ中落ちの漬け定食」「まぐろカマの丸焼き定食」
この3つのなかから悩んで決めたのは


十代目彌左エ門11-20-10-3


「まぐろ中落ちの漬け定食」950円(ごはん普通盛り)。
左の小鉢:温泉玉子 右の小鉢:とろろ
ごはんは注文時に普通盛がいいか大盛りがいいか聞いてくれます。
しかもおかわり自由らしい。オソロシヤ。


十代目彌左エ門11-20-10-4


味はまぁまぁだけれど冷たい!のよ…とろろも冷たいの。
んでもってお味噌汁が異常に熱い。これは一種の罰ゲーム!?


十代目彌左エ門11-20-10-5


相方の「まぐろカマの丸焼き定食」1,260円(ごはん大盛り)。
丸焼きだけどちょいとボリュームダウン、テンションもダウン…


十代目彌左エ門11-20-10-6


アップにするとスペアリブみたいに見えるまぐろカマ
おいしいだけに大盛りのごはんにあわないサイズが惜しい。

漬け定食は味は△、CPは○
カマ定食は味は○、CPは△
どっちも痛し痒しみたいな、まどろっこしい感じがいかにも秋葉原的?
小胃袋星人には温玉不要でカマ定食が1,200円ならなおよし。




食後は隣のヨドバシカメラへ。

標準グラボでも十分用は足りるんだけれど
遊びの部分が不満足なので
いよいよデスクPCの本体を買い換えることに。
いろいろ検討した結果、やっぱりDELLがいいようなので
店頭で見られる秋葉原のヨドバシまで行ったわけですわ。

すったもんだしながら約1時間半にも及ぶ検討空しく
当初の予算10万円をはるかに超える
162,526円という想定外の大出費…(嘆)
保守サービス3年とかオフィスソフトとか
セキュリティソフト36ヶ月分とかそういう部分がね…

ちょいと高額になったので、液晶TVから電池まで
ちまちまと貯め続けたポイントを全部使うことに。
そしたらなんと、そのポイントが32,526ポイント。
162,526円-32,526ポイント=130,000円
こういう小さい奇跡ってジミにうれしい♡
高額感も薄れ、一気にテンションアップなわたし(爆)

なんたってメモリが3つまで増設できるし
HDDにいたっては1TB!テラだよ!テラ!
納品は来月、早く来ないかなぁ♪





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
