

健康診断で乱高下

昨日のよかったこと
年に一度の健康診断に行ってきた。
実はいままで身長を160cmと詐称してきたわたし。
だって159.8cmだったんだもん!
それが今年は160.2cmと成長していた!
この年齢で身長が伸びるってあり?とビックリ。
1年に4mmずつ伸びたら、死ぬまでには170cmも夢じゃないかも。
ってなことはありえんですな。

シンガポールのホテルに備え付けの体重計で
6キロ回復したのを確認。
その後、台湾でも美食三昧、9月~11月は
食欲の秋を自認していたのにも関わらず
シンガポール時よりも2キロ減。
あのホテルの体重計が壊れてたってことなんだろうか?

血圧、上が97、下が52。
自律神経が弱りきっていたころの
上が82、下が44のときよりはだいぶ改善。
低血圧で死んだ人はいないはず。
世界初の低血圧で死んだ人間にならないことを祈ろう!

昨日のトホホなこと
なんつったってバリウムがイヤだ…
胃カメラを3回経験したから、あの苦しさに比べれば
バリウムを飲み干すくらいなんてことはない。
問題は飲んだあとよ…

昨日は10時半に予約をとって、終ったのが2時半。
4時間ってかかりすぎじゃない?の最長不倒記録。
しかも子宮癌検査は9月にやったし、1月にもやることになっているので
その検査をパスしたのにも関わらずの4時間。
相変わらず空腹は感じないけど、ノドが乾くのがツライ。

昼ごはんはいらないと思ったけど、下剤を飲むために食べなきゃならない。
しょうがないので地元マックで遅いランチ。


11-14-10-1.jpg


アイコンチキン ディアボロ風はやけにつくねっぽい。
赤が目にしみる遼くんはエライ。スーパーエライ。




マック食べて下剤を2粒飲んだんだけど
7時になっても一向に気配も訪れず、しかたなく、さらに2粒追加。

やっと気配が訪れたのは11時過ぎ…って下剤効くのおそーーーーーーーーい!
それから1時半くらいまで、ベッドとトイレを往復(涙)
こんなとき日本の洗浄機能つきトイレのありがたみが身に沁みる。

おなかとともに、お天気も下り坂…トホホ





テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

No title

血液って本当に重要ですよねw
血液サラサラにしなくっちゃwww
http://sarasarasa.com

No title

■チエコさん

ご訪問&コメントをありがとうございました。

いや、別に血の話は書いていないのですが…
でも血だけじゃなくて髪もサラサラが重要ですよ!うん!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
