スポンサーサイト


遠いようで近かった茨城旅① 大洗海岸

今日のよかったこと
仕事がはかどるよい気候、今日もリビングのクローゼット2段目の棚を片づけた。
3段目は相方の工具・道具入れなのでお任せすることにして
今週中にはリビングのクローゼット終了の予定。お次は押入れだなー。

今日のトホホなこと
明日やろう明日やろうで先延ばしにしていたら
「焼き菓子倶楽部」予定数終了…(涙)
Don't put off till tomorrow what you can do today.です!




時系列通り、シンガポール旅のあとの茨城旅をアップすることに。
そうしないと忘れちゃいそう(汗)

あれは9月末のこと。


11-10-10-1.jpg


上野駅からスーパーひたちに乗って、ついた先は


11-10-10-2.jpg


何年ぶり?2度目の水戸。
水戸駅までようちゃんがクルマでお迎えに来てくれて感謝!

あらかじめざっくりとした予定をたててくれていたので
その予定に即して大洗海岸方面へ。
大洗海岸に行ったのは初めてだったんだけど
水戸からクルマで約30分?近いのね!
神奈川県民は海=葉山・鎌倉・湘南だから
房総半島にはとんとご縁がなかったのだ。
これってわたしだけ?




大洗について、まずはランチ♪


井中

「かんぽの宿大洗」にほどちかい、住宅街のなかにある『井中』
「いなか」じゃなくて「いちゅう」と読みます。

お天気があまりよろしくないなか
ひさしぶりに会えた喜びにウッキウキのオバチャン2人組は
個室のようなスペースに通されました。
お店の人、ナイス先見の明!


井中


とっても静かな住宅街のなかの一軒家。
ナビのついていないようちゃんカーで探すのはタイヘンだったわ(笑)

創作和食だというコチラのお店のイチオシランチ「井中膳」をいただくことに。


井中


どひゃーーーーー!
お皿の数に圧倒されて、胃袋おののく小胃袋星人。
これで2,000円ってあーた…


井中


旬の野菜、旬の魚が盛り沢山。
小胃袋星人はうれしいやらメーワクやらで半泣きですわ。


井中


創作和食と銘打っているだけに、茶碗蒸しの中に巨峰!とか
隠し味にチーズが使われていたり、クイズ!これは何でしょう?の連発。


井中


「お客さん、遠いところからわざわざ来てくれたから」と
握りをもう1カンずつサービス…あ、あああありあとおおおおお(泣)




食べてしゃべってしゃべって食べて
口の休まるヒマのないランチタイムのあとは


11-10-10-3.jpg


『大洗水族館 アクアワールド』
水族館マニアの血がさわぐぅぅぅぅぅぅ!


11-10-10-4.jpg


時々失敗するけど、イルカショー楽しすぎ!


11-10-10-5.jpg


『美ら海水族館』には及ばないけれど、なかなかの規模。


11-10-10-6.jpg


ようちゃん曰く
「クラゲ見てこんなにテンション上がる人を初めて見た」
クラゲいいじゃない!ステキじゃない!サイコーじゃない!


11-10-10-7.jpg


いつどこの水族館に行っても癒されるわねぇ…


11-10-10-8.jpg


ようちゃん、連れて行ってくれてありがとー♪




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
