

心の持ちよう

昨日のよかったこと
ちょっとだけみゆきちゃんとお話。

昨日のトホホなこと
雨降りで洗濯指数が下がるにつれてテンションも
洗濯物に左右されるのってどうよ!?
「相棒シーズン9」木曜日からだと思っていたら
水曜日だったと判明=初回見逃した。ま、いっか。




ちょいと用事で池袋へ。
用事のあとにヨガに行く予定だったので、早めランチ。
がっつりとハンバーグ系(小胃袋星人にはハンバーグががっつりなのだ)でも
と思ったんだけど、ヨガ前にがっつり系はいかん!と
自分で自分を戒めてコチラのお店へ。


RACINES10-22-10-1.jpg


『RACINES Boulangerie&Bistro』
倒れるかと思うくらいに暑かった8月
みゆきちゃんとみさと行ったお店を再訪なのだ。

11時開店で11:20くらいに入店。
すでに半分くらいは埋まっていて、11:40には満席に。
昨日に引き続き、ランチ激戦区の人気店に来ちゃったわけね。

パニーノのセットランチにしようか迷ったんだけど
スープ付き♡が決定打となってサラダランチのセット。


RACINES10-22-10-2.jpg


カボチャのポタージュ。
浮いているのはカボチャじゃなくてパンなんです。
カボチャがよかったぞぉ。
小胃袋星人には余分なパンを収納するスペースはないんですっ。


RACINES10-22-10-3.jpg


アサリと小柱のボンゴレ風をチョイスしたサラダ。
野菜不足の昨今、文句を言ったら罰が当たるかもしれないけれど
これからの季節は生野菜よりも温野菜を多めにしてほしいわ。
ナマのカブも赤い大根もおいしいんだけどね!
もうちょっと蒸し野菜を増量願います。

食べ終わってコーヒーを飲みながら本を読んでいると
12時過ぎには店内にお待ちのお客さまが。
ゆっくりしていられない小心者なので、さっさと外に出ましたとさ。
人気店でのランチは13時過ぎが鉄則なんでしょうな。




みゆきちゃんとちょっとお話、用事をすませてスタジオへ。

ケイコ先生のアヌサラI。
季節の変わり目のいま、体調を崩す人が多いけれど
体調不良なのはわたしのカラダであって「わたし」自身ではない。

「カラダがつらい」と他人に訴える自分は
なんのためにその人に訴えるのか?
もしかすると「かわいそうに」と言ってもらいたいだけなのかもしれない。

すべては心の持ちよう。
アタマでは理解できるんだけどね…




下半身の筋肉が弱すぎる。
立ちポーズでは足全体に力を入れ続けること
外側から内側へ、前後から中心へ。
力を中心の骨盤に集め、大地へと根付くこと
根付いたらそのエネルギーで上下に伸びること

ウィラバットゥラ2からパルヴリッタ・パールシュヴァ・トゥリコーナ
またはパルヴリッタ・トゥリコーナ
アーサナからアーサナへと移るときでも
足の意識は変えてはいけない
わかってるけどポニョが~ポニョが~
いつもケイコ先生が後ろからやってきて
「ポニョ起こして!」って内腿をぽんぽんされちゃう(涙)

でも、最近感じているんだ。
むくんでてポチャポチャしていたわたしの足が
筋肉で固くなりつつある(ような気がする)んです。

週2回3時間~4時間だけどレッスンを積み重ねてきて
少しずつカラダが変化してきたような。
たぶん、そうやって少しずつでも何かを積み重ねれば
ココロも変化していくのかもしれない。
「ムリ!」って否定しなくなってきただけでも変化あり!?




更衣室で、誰かが言ってた。
「週2回じゃだめよ。最低3回はレッスンに来ないと」
家の近所にあるなら3回でも5回でも通うけど。
電車に乗って往復1時間はかかるから3回はキツイ。
近所にあるのはスポーツジムのクラスだけ。
相性のよい先生にまためぐり合えるかわからないし。
そう思うといまのペースで続けるのがベストかな。
悩んでるうちはいまのペースで続けよう。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
