スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりの『墨繪』

昨日のよかったこと
ひろちゃんと久々ランチ。

昨日のトホホなこと
履歴書提出をしていた某財団法人。書類選考で落ちたー
まぁ予測はしていたこと、また次を探そう。




というわけで、ひさしぶりにひろちゃんと新宿ランチ。
お店もおひさしぶりなコチラ。


墨繪


『墨繪』
マダムたちに大人気、お昼時ともなれば行列が絶えないこのお店
ランチ後に予定のあるというひろちゃんの時間を考え
1回転目に入るしかない!と11時開店のちょっと前に到着。
すでにふた組が並んでいて、人気っぷりは健在の模様。


墨繪


意外に広い店内、11時開店時にはさすがに空いているけれど
11時半を過ぎたくらいにはほぼ満席に。恐るべし、『墨繪』。


墨繪


ランチのメニュー。
小胃袋星人はもちろんパスタランチ。


墨繪

ここのパン、特に左側のつぶ麦のフランスパンが好き。
麦の粒々感がおいしいのよ♡
レストランのすぐそばにあるパンコーナーでも購入可能です。


墨繪


ひとくち前菜は海鮮系。


墨繪


パスタは明太子ソースか地鶏と大根とベーコンのトマトソースから選べたので
地鶏と大根とベーコンのトマトソースをチョイス。
ほろっほろに煮込まれている鶏肉がおいしい♪
大根をトマトソースで煮るのって、わたしには思いつかないレシピ。
芯まで柔らかくトマトソースが染みていてうまい。


墨繪


いつものライチのシャーベットにデミタスサイズのコーヒー。

コーヒーを飲みながらしゃべっていたら
12時をいくらか回った頃にお店のマダムが遠慮がちに
「申し訳ありませんが…」と声をかけてきた。
どうやら外で大行列をしているらしい。
しょうがないよね、ここはランチ激戦区の西新宿だもん。

会計を済ませて出てみると、パンコーナーの前を超えて
予想以上の大行列でびっくり!
「申し訳ありませんでした。オヤツにお召し上がりください。」と
パンコーナーのパンを1個ずつくれたという気配りはうれしいよね。

ゆっくり食べたいときには13時以降に予約で行くのがよさそう。
ランチ激戦区西新宿の人気店は相変わらずの人気店でした。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うわー。やっぱりいつでも大行列なんですね!
私も確か土曜日だったと思うんですけど・・・
お昼すぎ、たくさん並んでるので
あきらめましたー。

最初、どこにあるかわからなかったんですよね^^;
あんなところにこじんまり・・・と思いましたが
中は案外広いのですね~。

■chikonokoさん

平日しか行ったことないのですが、土曜日も大行列なんですね~!
もしかしたら、一年中ずっとだったりして。
わたしたちがお店を出たときには、裏のパンコーナーの先までずらっと行列が続いていてビックリでした。
口では説明しにくい場所ですよね~。
でも皆さん探し当てていらっしゃるみたい。
中は意外に広いです。
予約して行くほうがよさそうですね!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。