

すべては可能性だ!

昨日のよかったこと
メディテーションを交えたヨガの特別レッスンに初めて参加。
新しいルーターセット完了!(相方が)
別に快適環境になったわけでもないけれど
切断される心配がなくなったってステキ♡

昨日のトホホなこと
メディテーション、中盤からは意識朦朧…トホホ




まったくの初心者なので、アレコレ憶測で書くのはやめにして
やっぱりヨガってのは「心身一如」ってことだ。

苦手なタイプの人がいるとする。
目の前に初対面の人がいて、その人が苦手なタイプだと思ったとき
「苦手」だという意識がその人から発信されているのではなく
今までの経験に基づいて、自分が勝手に「苦手」意識を持ってしまっている。
自分の心のあり方を変えるだけで相手の見方も変わるはず。

むずかしいよ。

訓練方法としては、自分の心の庭に咲かせたいと思う花の種を蒔く。
種を蒔いたら花が咲くように育てていく。

むずかしいよね、ほんとに。

知足=足ることを知る
欲張るのではなくて、今あることを感謝する。

むずかしすぎる。

ピースフルな心持になれないわたし
一生かかっても習得できないかもしれないなぁ。

でもすべてに可能性があるんだと思うこと。




そんなこんなのメディテーションを含めたレッスンのあとは
コチラで軽めの遅いランチを。


ThanksNature CAFE


『ThanksNature CAFE』
道玄坂上、マークシティの裏側にある
「素敵な自然、素敵な自分、Thanks,Nature」がテーマのカフェ。
よくわかんないんだけど、自然派カフェ?(ますますわからん)


ThanksNature CAFE


狭い店内は渋谷らしくギャルでいっぱい。
自然の優しさを求めているのかしらん?


ThanksNature CAFE


汁物らばーのスープセットが品切れだったので(涙)
やむを得ず、キッシュセットに。


ThanksNature CAFE


あんまりキッシュに見えないけどね…

渋谷の自然派カフェはやっぱり渋谷だった。




あ、またヨギーらしくないこと思っちゃった。






テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
