スポンサーサイト


シンガポール旅⑩ ユニバーサル・スタジオ・シンガポールその2

今日のよかったこと
やっと湿度が下がり、さわやかな季節になった?
空気がまだ秋の空気ではないような気がするけれど
洗濯物がよく乾いた!太陽に感謝。

今日のトホホなこと
時間の使い方に気をつけること。毎度のことだけど。




さて、10日ぶりにシンガポールのことを。
もうシンガポール記事をアップすることさえ忘れがち…
アルバムのように残すため、さくっと記します。




『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)』の
「ジュラシック・パーク」で信じられないくらいに濡れたわたしたち。

ランチをしながら乾かして、1時間ほどしてようやく移動開始。

「ザ・ロスト・ワールド」エリアの隣の
「エンシャント・エジプト」エリアに移動。


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


しかしUSSは狭い…


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


「エンシャント・エジプト」の向こうに未来的デザインのコースター。
こういうの、ディズニーではないような気がするわ…

「エンシャント・エジプト」の目玉アトラクション


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


「リベンジ・オブ・ザ・マミー」
手荷物はすべてロッカーに預けるように言われます。
エントランス横にロッカーがあって、最初の30分は無料。
なるべく空いているときに乗るほうがよさそう。

アトラクションは「インディ・ジョーンズ」のような感じの室内コースター。
炎がふんだんに使われていて、なかなか面白かったかも。

もうひとつアトラクションがあったんだけど、スルーして
次の「サイ・ファイ・シティ」エリアへ。


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


ああ、涙の「バトルスター・ギャラクティカ」
これだけは出発前に「乗ろう!」と楽しみにしていたのにぃ(号泣)


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


赤いのが着席型のヒューマン。


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


青いのがぶる下がり型のサイロン。
このサイロンは「宇宙空母」のほうじゃなくて
「バトルスター」のほうのサイロンなんだそーだ。(byウチの相方)

そんなことはどーでもいいんだけど、乗りたかった!!!!!
帰国後調べたところ、不具合が発見されたために
ずーっと運転停止状態なんだとか。
早く整備して動かしてくださいよっ(涙)

もうひとつのアトラクションには目もくれず
「ニューヨーク」エリアへ。


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


スティーブン・スピルバーグ プレゼンツ「ライツ!カメラ!アクション!」


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール


USJの「バック・ドラフト」に似ているんだけど
「バック・ドラフト」のほうが面白い。これはまったくつまらない。
いったいどうしたんだ、スピルバーグ。




全部で5つのエリアにアトラクションが19。
開園時間は10時~18時と短いので
全部観て回れるかしら?なんて心配していたけれど
これならそんな心配はまったく不要だったと思う…

せっかく来たんだから、となにかグッズはないかと探したんだけど
これほど購買意欲をそそらないパークも珍しいわ!


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

ショップ・バウチャーもふたりで10S$分もらっていたので
「バトルスター」のマグネットとキャップ(相方用)を買いました…
12S$くらいマイナスだったわ(笑)




規模・面白さともにTDRを100とすると
USJが60?USSは30ってところかしら。
そんなガッカリなUSSでした。

まだ続きます、スミマセン




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
