

今日できることを明日まで延ばすな。

今日のよかったこと
お天気まずまず。洗濯物の乾き具合が目安。
タイトル通り。

今日のトホホなこと
朝寝1時間半は長すぎだ…




学生時代、英語の授業で習った英文のことわざ。
いくつかあったと思うんだけど
今でも覚えているのはこのひとつだけ。
Don't put off till tomorrow what you can do today.
今日できることを明日まで延ばすな。

季節の変わり目だからかちょいと不調気味だったので
家事をすませたあと、ちょっと横になったら1時間半経過。
目が覚めて一番に思ったコトは
「ああ、もう今日はこのままダラダラしちゃえー」

2011年の目標に向けてアイドリング中のわたし
ここで思い出しだのが↑のことわざなわけで。
しかもなぜか英文で思い出す。
面倒なことはすべて後回しにしたい性格なので
このことわざが身に沁みたのかしらん。

そんなこんなで、午後からは挽回すべく外出して
アレコレ片づけてきましたよ。
郵便局、履歴書提出、図書館、パン屋さん。
やっと図書館にも行けた。読書の秋よ、コンニチワ。

Don't put off till tomorrow what you can do today.
このwhatって関係代名詞「~するところのもの」ってヤツだっけ。
「~するところのもの」なんてわかりにくいことを教えるから
学生のうちに英語嫌いになっちゃうんだよ!
英語のキライなごーじゃす★たみならそう言うだろう。




ごーじゃす★たみといえば、画像を送ってきました。


10-12-10-1.jpg


12センチのティファールフライパンを買ったムスタファ・センター
ごーじゃす★たみへのおみやげに買ってきた、マーライオン型ゼリー型。
食欲をあまりそそられない形にできあがるようですな。
シンガポールではどうやって使ってるんだろう…




シンガポールネタ、滞ってます。ぼちぼち。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
