スポンサーサイト


ひさびさ横浜ランチ

今日のよかったこと
いいお天気、洗濯3回。

今日のトホホなこと
昨日、よかったことトホホなことを書き出すのを
思い出しもしなかった、と今日になって思い出した。




シンガポール旅日記はおいおい更新するってことで
日々のアレコレも忘れないようにアップ。

時系列では逆になったけど、さわやかに晴れた金曜日は
めめちゃんと横浜ランチ♪

関西出身のめめちゃん、横浜というとみなとみらい地区しか行ったことがないらしい。
というわけで、今回はややディープなヨコハマへご案内。
西口からビブレ横を通ってハンズを通り過ぎ、岡野の交差点へ。
目指したのはコチラ。


オ・プレチェネッラ10-11-10-1


『'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)』
さわやかな秋の1日、窓全開で気持ちのよく開放感あるお店。


オ・プレチェネッラ10-11-10-2


横浜マダムである、しゅうるりさんのこの記事を読んでから
行きたい行きたいとチャンス到来を待っていたわたし。
決してしゅうるりさんのストーカーではありません。
うまいモノを追跡しているだけなんです。
全世界のうまいモノ、待ってろやぁぁぁぁぁ!

小胃袋星人と準小胃袋星人のふたりは2,100円のMenuAをチョイス。


オ・プレチェネッラ10-11-10-3


パスタはこの6種類。
上ふたつが生パスタ、真ん中が乾麺のロング、下は乾麺のショート。
ふたりとも生パスタが食べたくて、1種類ずつ選んでシェアすることに。


オ・プレチェネッラ10-11-10-4


まずは前菜。見た目にも涼しげさわやか。
一番左端にあるのはかぶのムース。珍しい。


オ・プレチェネッラ10-11-10-5


秋鮭とかぶのソースのタリオリーニ。
ぷちぷちと弾けるような食感のパスタ、カンペキなアルデンテでうまーい♡


オ・プレチェネッラ10-11-10-6


雛鳥のもも肉とキノコノラグーのマルタリアーティ。
「マルタリアーティ」とは「変形パスタ」の総称らしい。
「tagliare」切る、という意味の動詞に「mar」がついているんだろうか。
濃い味、という意味ではなく、しっかりと味が感じられておいしいの。
コチラのパスタも食感がすばらしい。


オ・プレチェネッラ10-11-10-7


アーモンドのロールケーキ(だったと思う)とパインのジェラート。
パインのジェラートがものすごくおいしかった!
満腹のせいもあって、ロールケーキよりもジェラートお代わり!の気分。
しっかりしっとりしたロールケーキももちろんおいしかったんですけどね。




満腹のおなかをかかえ、帰りは川沿いをぷーらぷら。
横浜から埼玉に移ってもう20年?
すっかりヨソモノになっちゃったなぁ、わたし。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おお♪

もう、じゃんじゃんストーキングして下さいっv-344(笑)。
(ところで、最近私もすっかり小胃袋星で生きております)
こないだ私は同行者と最悪の意志疎通状態だったので(爆)、
二人とも乾麺のロングになっちゃったのですが、
生パスタ美味しそうです~。あと、カプチーノ飲まれました?
何だかやたら美味しかったと思いました♪
後日枝分かれしたピッツエリアにも行ったので、
そのうちアップしますねー。

No title

■まだむ

それじゃお言葉に甘えてストーキングをば…ってアブナイ発言だっ!(爆)

生パスタ、とってもおいしかったですよ!
ぜひ次回は意思疎通のある状態で選んでいただきたいです。
それにしても意思疎通最悪状態でもきちんと味のリポートができる、まだむの冷静さがうらやましい。
わたしだったら、ゼッタイに一緒に食べに行かない!ってなると思います。ハイ。

コーヒーにしたのでカプチーノはいただきませんでした。
次回はぜひカプチーノにしたいわー。
あの小道を隔てて隣のピッツェリアですね!
楽しみに待ってマース♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
