スポンサーサイト


ありがとう。

忙しくてバタバタと動き回っていたこの2日の間に
60,000HITを迎えていたみたいです。
皆さん、ありがとうございます。
とりとめなく綴っているこの日記でも
60,000回も見てもらったんだと思うと感無量。
何かの記事が誰かのお役に立つかもしれない
そう思ってこれからもダラダラ続けていきます。




盛り沢山の2日間。
時系列とは逆だけど、ちょこっと記録。

9日はヨガのワークショップへ。
テーマは「Power of Shakti -大いなる力とともにー」

ヨガを始めた日から、ずっとひとつのスタジオで習っていて
ほかの環境でヨガを習ったことがなかったわたし。
この日は初めてほかのスタジオでのワークショップへの参加だった。
とはいえ、先生はミサト先生のダンナさまのトシ先生なんだけど…(笑)


10-10-10-1.jpg


行ってみたら、わたし以外の人はほとんど
アヌサラのトレーニングコースのⅠやⅡを終了している人たち
きっと一番「ダメなコ」なんだとちょっと凹む↓↓↓
でも!「今日のできる範囲でやろう」そう決めて
まわりのKULA(仲間)からパワーをいただいてがんばった!
汗だくで気持ちのよい2時間45分。ありがとう。
ハンドスタンド、バックベンド、しゃちほこのようなアーサナ
苦手なアーサナのオンパレードで今日は全身筋肉痛(笑)
いつになったらヨガのレッスンで筋肉痛にならなくなるんだろ…。




レッスンのあと、皆さんは残ってお話会のようだったけど
わたしは次の予定が入っていたので、ダッシュで帰宅。
シャワーを浴びて着替えて横浜へ。
父の80歳の誕生日のお祝い会に行ってきた。
ほんとは9月生まれなんだケド、暑い時期は避けて昨日になったのだ。
少年野球に打ち込む?甥っ子と妹のダンナ
昨日は雨で練習が中止になった、と急遽参加になり
父には思いがけない恵みの雨になったようでよかった。
父の実家の家業を継いでいる叔父も参加して
総勢9名でのひさしぶりの食事会だった。

3人兄弟の次男に生まれた父。
旧制中学の学生だったときに父親、兄を相次いで亡くし
卒業後は大学進学の志を捨て、病弱な母親と弟のために働いたそうだ。
父が働いて家計を支え、叔父が家業を継ぐ資格を取得。
兄でありながら父は実家を叔父に譲る形となった。
ついでに、叔父は父を「○○ちゃん」と呼び
父は叔父を「○○さん」と呼ぶという、フシギな兄弟だ。

なにはともあれ、80歳のいままで大病をすることもなく
元気にしっかりと生きてくれている父。ありがとう。





「エンディングノート」っていうのがあるんだそうだ。
最後のときにまわりに負担にならないように
自分の意思を明確にしておくためのノート。
近々両親に渡しておこうかと思う。
ゼッタイに避けては通れない道だもんね。
自分の分も購入しておかないと。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
