

シンガポール旅⑨ ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

今日のよかったこと
気持ちよいお天気!で最高な1日。
昨日に引き続き細かい掃除をすすめた。
まだまだ残っているけど、ぴかぴか部分が気持ちいい。

今日のトホホなこと
図書館行ったらお休みだった…
今週はもう行かれそうにないから来週だー。




さて、一向に進まないシンガポール話。
MRT、セントーサエクスプレスと乗り継いで
ウォーターフロント駅で降りて
目的地へ。


シンガポール10-06-10-1


なんだか気になる看板をチラチラ横目で見ながら
到着したのはコチラ。


シンガポール10-06-10-2


今年4月くらいにオープンしたばかりの
『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』(以下USS)
まずはチケットカウンターでチケットを購入。
平日料金と日祝日料金があるようで
「Today is 66S$!」(≒4,000円)

チケット購入をしていると、係りのオネーチャンが
「今日はこれとこれが運転停止よ」と言うのを見ると…
ジュラシックパークとバトルスター・ギャラクティカじゃないかっ!
バトルスター…楽しみにしていたのにぃぃぃぃぃぃ(号泣)

気を取り直して入園。


シンガポール10-06-10-3


園外にユニバーサルの地球が。


シンガポール10-06-10-4


観光地のテーマパーク、平日にも関わらず人がわんさか。




園内は「マダガスカル」「ファー・ファー・アウェイ」
「ザ・ロスト・ワールド」「エンシャント・エジプト」
「サイ・ファイ・シティ」「ニューヨーク」の
6つのエリアに分かれているらしい。

エントランスから見て時計回りに回ることにして
まずは「マダガスカル」エリアへ。


シンガポール10-06-10-5


アトラクション2つはどっちもおこちゃま向けなので
ここはさくっと通り過ぎるだけー。




次は「ファー・ファー・アウェイ」エリア。


シンガポール10-06-10-6


「エンチャテッド・エアウェイズ」


シンガポール10-06-10-7


軽めのローラーコースターです。
バッグは降りた側の棚のところに置くんだって。
↑の画像の右側にちらっと写ってます。
日本にはないシステムなので、ちょっととまどったわ。


シンガポール10-06-10-8


「NO PHOTO」って言われると撮りたくなるじゃありませんか。
ああ、バトルスターーーーーーーーーーー!!!!!


シンガポール10-06-10-9


超逆光なんですが、シュレックだと思ってみてください。
「シュレック 4-D アドベンチャー」シアター型のアトラクション。
これはもう、最高に面白かった♪
笑ったりちょっぴり「キャー」って叫んだり、また笑ったり。
思ったよりもちょいと激しい動きがあるので
小さいオコチャマは始まってすぐにダッシュで逃げてました(笑)
声優はもちろんマイク・マイヤーズとキャメロン・ディアス。

このエリアにはほかにもふたつのアトラクションあり。




3つめのエリア「ザ・ロスト・ワールド」


シンガポール10-06-10-10


真ん中で記念撮影のポーズ中の人、なんのポーズかというと


シンガポール10-06-10-11


これの真似っこだと思う(笑)

エジプト風のこの建造物とまったく関係ないとは思うんだけど
この建造物の向こう側にあるのが「ジュラシック・パーク」。
チケットカウンターで「運転停止」って言ってたけど
運転再開をしていた!超ラッキー!♡


シンガポール10-06-10-12


でもなんだか大阪のUSJのとはちょっと違うみたい。
まずエントランスで「ゼッタイに濡れるよ!」
「濡らしたくない荷物はコインロッカーに入れて!」
「よかったらレインポンチョも売ってるよ!」
などと散々驚かせてくれる…。

コインロッカーは1時間4S$らしい。
濡れても平気なように乾きやすい服を着てきたし
デジイチは持たず、水深1mまでOKのコンデジだから
濡れてもいいってことでチャレンジ。


シンガポール10-06-10-13


余裕でキャッキャと写真などを撮影していたけれど
ハンパなく濡れました!

あの濡れ方は尋常じゃないっ!
大阪で冬にあれだけ濡れたら肺炎、サイアク凍死だわ…


シンガポール10-06-10-14


このしぶきのなかに突っ込むわけですからね…
頭のてっぺんからつま先まで、どっぷりびっちょりですわ。
下着からバッグの中までしっかりずぶぬれになりました!
あれじゃレインポンチョは焼け石に水だわよっ!

お子さん(身長制限あり)は着替え持参のほうがよいかも。
着替えはロッカーに入れてねー★




あまりに濡れているので、次のアトラクションに乗るわけにもいかず
晴れててよかった!とつぶやきながら、園内をうろうろ。
12時前だったので、ランチを先にすませることに。


シンガポール10-06-10-15


チケットとともにミール・バウチャーをひとり5S$ずつくれたので
12.5S$(≒750円)のランチ。

日向にサンダルとバッグをおいて、乾かしながら食べるのであった…つづく…




テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
