

鎌倉・キツネの嫁入り・秋の空

今日のよかったこと
気にかかっていた、こまかーーーーい部分の掃除に着手できた。
まだ1/4くらいしか終っていないけど、来週までには全部終らせたい!
ひさしぶりの昼寝、気持ちよかったー♪

今日のトホホなこと
昼寝しちゃったので図書館に行かなかった。明日!




シンガポール話はお休みして昨日の話。

夏前にみさと湯河原に行った帰りに寄ったきり
ひさしぶりーーーの鎌倉に行ってきた。

電車のなかでごーじゃす★たみと合流して
まずはランチで腹ごしらえ。


OSHINO


気軽なビストロ『OSHINO』


OSHINO


三崎・佐島からの新鮮な魚介類と鎌倉野菜使用のお店。
ロハスブームの昨今、東京でも鎌倉野菜のお店はあるけれど
やっぱり鎌倉で鎌倉野菜。地産地消。

ランチは2,000円からのプリフィクスコース。
前菜1品、メイン1品+パン・コーヒーのAコースに。


OSHINO


前菜、野菜たっぷりのスープ
野菜のしゃっきり感が生かされている感じ。
レンズ豆などのお豆も入り、チーズもたっぷり
食べ応えのあるスープだった♡


OSHINO


メイン、スズキのソテー サフランのナントカソース
ただのサフランソース、という名前じゃなかったような。
長い名前は忘れたオバチャンを許してください<(_ _)>
皮はパリッと、中はふっくらソテーされたスズキ
サフランとアサリのスープなどが入ったやや濃い目のソース
ソースだけ食べるとしょっぱめかな?と感じるんだけど
スズキや野菜とあわせるとちょうどよい塩梅。
スープの野菜と同じように、火を通しすぎてない野菜が
食感もよくて野菜本来の味がしっかりしてうまい♪
鎌倉で食べる鎌倉野菜バンザイ!ですわん。




コーヒーをいただきながら、ごーじゃす★たみと
あれやこれや打ち合わせ。
ネットショップも1周年、ここいらでバン!と出なきゃ。
野望ふくらむオバチャンふたり組でございます。




午前中仕事だったあやちゃんを待つ間、小町通を散策。


10-05-10-1.jpg


こどもの頃から大好きだったという『コクリコ』で
クレープが焼けるのを待つごーじゃす★たみ。


10-05-10-2.jpg


いい香り!でも小胃袋星人は香りだけで満足満足。




太陽が顔を出しているのに雨が降り
「キツネの嫁入りだー」と久々に使う表現法。
雨が降ったりやんだり、太陽が出たり隠れたり
ほんとに昨日の鎌倉は変わりやすい秋の空。

時間になったので、あやちゃんと合流して
お茶をしてからフリマの説明会へ。


10-05-10-3.jpg


次回フリマは「鎌人いち場」です!
アロハスマイルでがんばりますよー。
雨降らないでね~~~~~~~~~~~。
お近くの方、お暇な方はお散歩がてら遊びに来てください<(_ _)>





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
