スポンサーサイト


今日一日

■8時起床
相方が(たぶん)無事に旅立ったので
いつにもましてのーびのび!
何がうれしいって、お弁当を作らなくていいのがうれしい♪

■朝ごはん
手抜きも手抜き、野菜ジュースとチーズのみ。
こんなのもたまにはよし!

■掃除
食後、掃除機をかけてトイレ掃除。
トイレ掃除だけは手を抜けませんよ、奥さん。

■食事
朝ごはんとも昼ごはんともつかない時間だケド
ヨガに行く予定だったので食事。
イングリッシュマフィン、ヨーグルト、バナナをコーヒーで。
ま、朝ごはん的なメニューですな。

シンガポールのリトル・インディア地区にある
ムスタファ・センターというインド系のスーパーで買った
これがわたし的に大ヒット商品だった!


09-27-10-1.jpg


大きさをわかってもらいたくてスプーンを置いてみた。
12センチの小さいフライパンなのですよ。
とってもとれなーい♪けど
いろーがかわってあいずしない♪けど


09-27-10-2.jpg


ティファール♪なのよん。
どうやら日本では売ってない模様?

コレ、イングリッシュマフィンにはさむ目玉焼きを作るのに最適!
バッチリ同じ大きさの目玉焼きがきれーいに焼けるのっ。
これがあればロコモコ丼の目玉焼きもハンバーグの目玉のせもOKさ!
(どっちもハンバーグだけど)

こうやって書くと、みさに「買ってきてくれればよかったのにぃ」
って怒られそうだけど、すっごくいいので自慢してみた( ´_ゝ`)b

シンガポールに行くっていう人がいたら
ぜひムスタファ・センターの調理器具売り場へ行くようにお願いしてください。
約1,000円です。もっと買ってくればよかった…

■ヨガ
ミサト先生のアヌサラⅠで股関節がふにゃんふにゃんに。
マリコ先生のリラックスはいつもと違うアプローチ、それもまた楽しい♪

■ガン検&サーバリックス3回目
ガン検査を受けなくてはならなくなってから2回目のガン検。
診察が混んでいて1時間半も待って滅入る。
前回の内視鏡での検査結果がよかったので
今回は内視鏡検査なし、検査結果は郵送になった。
このままなら、細胞異形化はしないんじゃないか?との見解。
そうだといいなぁ、そうなるといいなあ。
なんといっても親より先には死ねません。

サーバリックス3回目。
あの痛みもこれで最後。痛い出費もね。
接種後の痛みが病院側にも把握できているようで
「あとの腫れや痛みはどうですか?」と聞かれた。
かなり痛む、と伝えると、人によっては
湿布で冷やすと痛みが和らぐ場合もある、と教えてくれた。
冷やすのはOK、触るのはNG。
とにかく触るのは禁止、3日ほどの辛抱。
お子さんのママさんたち、ダメ元で冷やしてあげてみてください。

■夕食
デパ地下でごはん&スイーツを買い込んで帰宅。
赤ワインをあけて、1人のんびり食事。
なんだか食べられそうな気がしてケーキ2個も買ったけど
やっぱり小胃袋星人にはムリな話だった…
1個は明日の朝食にしよう。
そんな気ままができるのも出張のおかげだねー♪

■明日
北関東に旅に行ってきます。
ひさしぶりに会う友人、ほとんど初めての地
何もかもが楽しみー♡




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 子宮頸がん

コメント

Secret

つかの間の独身生活を堪能してくださいませ

おかえりなさい。
シンガポールはやっぱり屋台が並ぶ場所なんかでもゴミがなくキレイなんでしょうか。
なんとなくきれいそうに見えますが。
日本もポイ捨ての罰金してほしいわ。歩行喫煙は日本全国どこでも罰金。
もうかりまっせ~~~

マーライオン、本当にちっちゃいんですね。
ウワサには聞いているけど。

ただいま!

■akikoさん
しゃべりっぱなしの3日間、しっかり堪能してきました!

シンガポールは思ったよりもキレイじゃなかったです。
汚くはないんですが、想像していたよりもキレイではなかったです。
タバコの吸い殻が捨ててあったりしましたし…
法律で縛っても、人間のマナーやモラルはそうは簡単には向上しないようで…残念ですが。

マーライオンは…百聞は一見にしかずです!(笑)

おかえりなさーい♪
シンガポール日記、まだちょびちょびしか拝見していないので
またゆっくり楽しませていただきます。
ところでこのフライパン、とってもいいですね!
私もマフィン目玉焼き用の、輪っか(わっかるっかなー)が欲しくて
でもなかなか探しにいく時間が無くていつも頭の片隅にひっかかっているのですが
こんな優れものがあるとは。

次にレフア★さんがシンガポールにいらっしゃるとき
買ってきてもらおうかしらん。。。

■まだむ

ただいま~♪

いいでしょ!
使い勝手最高です!
いままで、玉ねぎ使おうか、お菓子も焼かないのにセルクルの底がないのを買おうかなど、いろいろ考えていたのが一挙解決ですもん。

ただ…日本でも入手可能かと思ってました…
甘かったわぁ。
次回シンガポールに行くときには、業者並みに仕入れてきます!
もちろん原価でお分けしますよ!ホントダヨ
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
