スポンサーサイト


調和・バランス

今日より明日の最高気温が5℃以上も低くなるなんて
なんでそうなるのかは素人なんでわからないんだけど
その予報が当たるなら、明日から秋ってことだ。
っつーことは、仲秋の今日は夏の最終日。

昨日突然、みさと映画を観にいこうと話がまとまった。
前から観にいこうね、と約束をしていた
ジュリア・ロバーツの『食べて、祈って、恋をして』


09-22-10-1.jpg


ジェームズ・フランコの老けっぷりにビックリ!
『スパイダーマン』のときは初々しくてかわいかったのにぃ。
オバチャンには言われたくないだろーケド、なんだかがっかりだわ…。

ストーリー自体はなんてことのない、軽い話。
どことなく『ノッティングヒルの恋人』を思い出させる。
ま、ジュリアだしねー。しょーがないかも。
でも、ところどころに散りばめられたエピソード
いまのわたしにジャスト!なセリフがいいっ。
特にラスト近くのクトゥのセリフ
「愛を求めてバランスを失うことを恐れてはいけない。
それもバランスのとれた生き方の一部なんだよ。」
(1回観ただけなので、違ってる可能性が大いにあり)
わたし的にツボなストーリーでしたわー。
観てよかったー♡




イタリアで食べまくるジュリアたちを観ていたら
ものすごくおいしいモノを食べたくなり…
特に特に、イタリアのシニョーラが食べていたイチジクとプロシュート・クルドと赤ワイン!)
折りしも場所は六本木。


ブーケ・ド・フランス


というわけで、おひさしぶりです『ブーケ・ド・フランス』
予約なしだったので入れるか不安だったんだけど
意外や意外、先客はひと組のみ。
お店にはよくないかもしれないけど、わたしたち的にバンザイ!ですな。


ブーケ・ド・フランス


いつもようにデジュネA。
ひと皿のポーションが大きめなので
Aしか入らない小胃袋星人なのだ(涙)。


ブーケ・ド・フランス


暑い夏の最終日(仮)のランチタイムにふさわしい
シャンパーニュにシークワサーを絞ったもの。
グラスに丸1個のシークワサーが入ってるんだって。
さっぱりと飲みやすく、夏の午後にバッチリの食前酒。


ブーケ・ド・フランス


アミューズはいつものリエットのシュー詰め。
心なしかちょっと大きくなったような?
わたしが縮んだのか!?ええ?


ブーケ・ド・フランス


前菜は~♡ガスパッチョ♡真ん中にあるのは帆立。
夏の締めくくりに最高の一品。
今年はガスパッチョな夏だったと断言できる!


ブーケ・ド・フランス


メインはスズキのサフランソース。
わたし「サフラン風」っての苦手なんです。
でもこのサフランソースはめっちゃおいしい!!!
パンにつけてぬぐってぬぐってぬぐって
一滴たりとも残さず大事にいただきました。
スズキの皮のパリッとした食感も
上にかかっているアイオリソースの塩味も抜群。


ブーケ・ド・フランス


デザート、ラム酒のアイスとプリン。
奥のはみさのパイナップルのコンポートとラム酒のアイス。
プリンはここの定番なんだけど
いつ食べてもほっとする、安心のプリンです。




あまりお客さんがいなかったので
マダムのおいしいトークもたくさんいただけて
何もかも大満足のランチタイムを過ごせたわー。
突然だったけど、今日出かけてよかった!ありがとねー♪




満月はバランス。
太陽の光を全体に映し反射する。
太陽はGURU、月は生徒。
太陽は自分、月はもうひとつの自分。

バランスを保てないと気がつくこともバランスの一部。
今日の映画のセリフと同じことだね。


09-22-10-2.jpg


シンガポールでは各デパートで仲秋のための
ムーン・ケーキ・フェスティバルが開催中だったので
味見して吟味して買ってきたムーン・ケーキ(月餅)。
どれだけ巨大かわかってもらいたくて
ipodを横においてみた。立派でしょ(笑)。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 映画

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
