スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール旅① 秋葉原でランチ&スカイアクセス

とりあえず、掃除とフリマ準備の平行作業終了。
あとは明日だ…だってアツイんだもん。
この暑さは東南アジア並みですよ!ホントダヨ!

簡単宅ランチのあとはヨガに行ってこよう。
今週はもう行く時間がなさそう。




そんなこんなで、シンガポール旅日記もぼちぼちと。
相変わらずの省エネバージョン、短めに書く予定。





まずは出発前。ひさしぶりに秋葉原に行ってランチ。


ジャイヒンド


ヨドバシカメラ近くのインド料理のお店『ジャイヒンド』
2年前の冬、ボン・ジョヴィのライブに行く前に食べたっけ。
そうだ、今年のライブ前に「GREATEST HITS」を買っておかなきゃ。





11月初旬発売予定らしい。予習♪予習♪

省エネバージョンなのに脱線しました。

『ジャイヒンド』4種類あるランチのなかから
わたしはAランチ(カレー1種類)
相方はDランチ(カレー2種類+チキンティッカ・シークカバブ)
にして、日替わり3種類のカレーを全部味わうことに。


ジャイヒンド


ビジネスマン向けなんでしょうか、ナンとライス。
ナンライスじゃなくてナンライスなのがツライ。


ジャイヒンド


チキンバターマサラ


ジャイヒンド


左:ヒヨコ豆のカレー 右:チーズのカレー
もう1週間前のことなので、カレーがうろ覚え(汗)。
ランチの看板をちゃんと撮影しておくべきだったわー。




こうして東南アジアに赴く前にインド料理を堪能し
秋葉原をあとにして日暮里へ。


シンガポール09-21-10-1


新型スカイライナー乗り場。
わたし、スカイアクセス=新型スカイライナーの名称
そう思い込んでいたんだけれど、違うんだね!
成田スカイアクセス線=山手線みたいな線の名前なのだ。
乗り場がいくつにも分かれていて
従来の京成本線を通って成田空港に向かう「シティライナー」
スカイアクセス線を通る「アクセス特急」、「スカイライナー」
いろんな表示があるので、実にわかりにくい!
時間に余裕があれば確認できるけど
初めて来て、時間がぎりぎりだったらかなりドキドキしそう。
あの表示はもっとすっきりわかりやすくしてほしいわ!京成さん!

ちょっと迷いながらも無事にホームへ。


シンガポール09-21-10-2


以前は在来線と同じホームだったけど
スカイアクセス線は線路をはさんで
あっち側が在来線、こっち側がスカイライナー。
万が一間違って在来線のホームに上がったら…そう思うとコワイー。


シンガポール09-21-10-3


新型車両。(撮影:成田空港第1旅客ターミナル)


シンガポール09-21-10-4


車内はこんな感じ。


シンガポール09-21-10-5


スカイツリーを見たのは初めてで、なんだかコーフン(笑)




つづく…




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

カレー美味しそう♪外ではあまり食べたことないのですが。。。
秋葉原にこんなお店があるんですね。
通勤で毎日通るのに、何となく下車しにくい気がして^^;

スカイライナー、きれいですね!
新しいってのもあるのでしょうけれど・・・ニュースで見たときに
乗ってみたい!って思いました。って、成田には1度も行ったことないけれど!
まだまだ当分行く用事もなさそうだけれど!

フリマ、がんばってくださいね☆

■chikonokoさん

秋葉原ってカレー激戦区らしいですよー。
けっこうあちらこちらに本場っぽいインド料理店が点在しています。
『ジャイヒンド』はヨドバシの近く=駅近なので、意外に行きやすいかも?
「チューボーですよ」のキャビネットシェフでも出演多数のシェフのお店ですって。

スカイライナーは乗るまでホームを迷いました(笑)
あんなにわかりづらいのは初めてですよー。
今年から羽田の国際便が増えるし、成田に行くのはますます少なくなりそうですよねー。

ありがとー!
でもお天気が心配です…。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。