スポンサーサイト


タイミングがあわない。

今月は2回目のガン検査の月。
病院から「今月はガン検査の日です。お忘れなく!」
なんていうお知らせがくるわけじゃないので
自己管理で行かなきゃならない。
当然っちゃー当然なんだけど。
ガン検査が必要です、と言われたからといって
検査を受ける受けないは個人の自由だもんね。

担当の医師が月曜日しかいないっていうのが
今月の場合はネックだなぁ。
20日は祝日だから月曜日が1日少ないのよね。
婦人科系の検査だからカラダのリズムに合わせなきゃならなくて
そうすると、どうしても1週は減ってしまう。
一番都合がよいのは13日なんだケド
今回はサーバリックスの3回目もあわせて受ける予定。
接種後のあの痛み、最低3日はつづくんだよね…。
翌日からシンガポールに行くのに
あの痛みが旅行中つづくっていうのはどうだろ。




相方が海外出張に行った翌日に検査を受けて、すっきり気分で旅に出よう。
ひとり旅の行き先を決めるまで、アレコレ悩みました。
シュール・リーさんのところで知った「オーベルジュ・おいまつえん」
(勝手にリンクを貼りました。問題があったら教えてください!)

コチラにも心惹かれたんです。
でも「おいまつえん」はお料理の美味しさを
分かち合って食べるほうがより楽しめそう。
そう思ったので、ひとり旅の今回はあきらめました。
「おいまつえん」には、ぜひ行きたいと思っているので
どなたかご一緒してちょーだいね♡

というわけで、シンガポールから帰った翌週は
水戸のよーちゃんのところに行ってきます♪
よーちゃんにも連絡済み!
もう何年会ってないんだろ?すっごく楽しみぃ♡




でも結局、サーバリックスの痛みを抱えて水戸行きなのねー。ハァ。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 子宮頸がん

コメント

Secret

おお、ちょこっとお邪魔したらリンクが沢山♪
何の問題もありません、じゃんじゃん貼ってくださいませ。
それにしてもサーバリックスって注射ですよね、
接種後3日も痛いなんて…
数ヶ月前ですが、小学生のお嬢さんが
お母さんに連れられて接種しているのをテレビで見ました。
(ニュース内でのガン予防の特集だったと思います)
レフア★さんが憂鬱になるくらい痛いものを
小学生の女の子が耐えているなんて。
などと言っていないで私も真剣に考えなくてはならない問題です。
少しでも痛みが楽でありますように。

■まだむ

ありがとうございます!
なんの宣伝効果もないと思いますが、リンクはこのままにさせていただきまーす。
「おいまつえん」さんには近いうちにゼッタイに行こう!と心に決めてます。
おいしいもの好きなわたしの友人たちのことだから、何人かは心を動かされているはず…まさに「類は友を呼ぶ」ですなー。
あ、まだむのお友達もご同様ですねっ。いひひ。

サーバリックス、接種時はインフルエンザと同じか、あるいはそれほど痛くもないんです。
ただ接種して数時間後から鈍痛がけっこうくるんですよ…筋肉注射だからしょうがないと思うんですが。
寝返りをすると目が覚めるくらいの痛みなので、お子さんにはけっこうつらく感じると思います。
10歳~15歳くらいの間に打つのが一番効果的だとされているらしいんですが、3回も打たなければならないので、1回目で痛みを知ってしまうとお子さんは嫌がると思うんですよね。
でも、接種していれば確実に子宮頸がんにかかる確率は低くなるんです。
だからお嬢さんをお持ちのご両親には、心を鬼にしてでも打ってあげてほしいと思います。

いまはまだ自治体によって補助金額もばらつきがありますが、ねこてんさんちのみるこちゃんが接種年齢になるころには国から全額補助がでるような体制になっているといいですよね。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
