

縄のれん

昨日はひさしぶり…3年ぶりに会うネット悪友Rと
7月以来のネット悪友Yと日本橋で待ち合わせ。
そういえば7月にベトナム料理に行ったの
アップし忘れているかも。

日本橋で働いているRに任せていたら
「行ってみたいお店がある」と。
連れて行かれたのは、風情ある昭和の縄のれん。

こんなときに限って荷物を減らしたくて
デジカメを持っていかなかったのだ。残念…

縄のれんってほんとに縄のれんなのね。
初めて見たかも。

70年前から営業している、という老舗居酒屋
1階部分は常連さんの希望で一切改装していないんだって。
油がしみこんだように黒光りしている柱や天井が
堂々と昭和の風情を醸し出しているの。

ドリンクはビールと日本酒だけ。
暑かったので、まずはビールを注文したら
大瓶で出てきて幸先がよい感じ♪

オススメのマグロ赤身とカツオとしめ鯖
これも大当たりのうまさ。
あとはもう、お店のオススメを片っ端から。

大瓶1本のあとは冷酒でしょ!
樽酒の冷酒、杉の香りがほどよい香り
飲みやすくって3人で3合。
あとは冷酒好きのYが次々と
栄川2合、朝日山2合、〆に久保田2合。

オススメおでんだのカマスの塩焼き
スペシャル納豆、海鮮サラダなど食べつくし
おにぎりも食べて、〆てひとり4,000円弱。
ステキなコストパフォーマンスだったわー♡

常連さんの言うことには、予約もなしに初めて来て
カウンターに座れるのはとってもラッキーなことらしい。
いいお店にめぐり合えてよかったー。
また行こう、ゼッタイ行こう。





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
