スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール

シンガポール出発まで約10日。
以前に行ったのは、MRTが開通する前のことだから
ほとんど初めて行くようなもんだ。
予備知識なしではさすがにダメだろうと
ぼちぼちガイドブックをめくり始めた今日この頃。


09-03-10-1.jpg


ポストイットを貼りまくって、意外と勉強家のわたし。

めめちゃんのオトモダチがシンガポールに駐在だというので
現地在住の貴重なレア情報をいただいたり(めめちゃん、ありがとー♪)
ちょこちょこチェックしております。

そうそう、るる♪さんのところで知った
『亞坤』のカヤトーストも食べてこなきゃ。
調べてみたらこの『亞坤』、ららぽーと豊洲に入ってるのね…
でもきっと現地と同じ味じゃないと思うので
本場の味を堪能してきます!
甘い飲み物好きじゃないけど、コピにもチャレンジしてきます!




今年できたUSS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)も楽しみ♪
スヌーピータウンもジョーズもT4もないみたいなんだけど…
ジュラシックパークはあるみたいだし、なんといっても
「宇宙空母ギャラクティカ 対戦型ジェットコースター」!

テーマはアメリカらしい明るくコミカルな内容の
オリジナル版「宇宙空母ギャラクティカ」なのか
救い難いくらいに重苦しさに満ちたリメイク版の
「バトルスター ギャラクティカ」なのか
わたし的には大統領もスターバックもブーマーも女性の
「バトルスター ギャラクティカ」を希望(笑)

というか、「対戦型ジェットコースター」って
てっきり人類VSサイロンでガンガン撃ちあったりするんだと思ったら
着席型とぶるさがり型の2種類のコースターが急接近するだけなんだって…
一応、着席型が人類、ぶるさがり型がサイロンになっているらしい(爆)
まぁ世界一の高さになっているらしいし、乗ってきます。
人類にするかサイロンにするかは、空いているほうってことで!




いまのところ押さえてあるのはエア、ホテル
そして成田空港行きの新型スカイライナー。
日暮里駅から成田空港まで最短36分ですよ!
相方にうるさく言って予約させました(笑)
もう「高い・時間がかかる・遅れる(運行停止になる)」の
成田エクスプレスには乗らないぜ!

保険の手配もしなくっちゃ。

あと10日間、いろいろ調べて楽しみます♪




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。