スポンサーサイト


8月のアリガトウ!

08-31-10-1.jpg


自宅の郵便受けに入っていたIKEAのカタログ。
郵送で来たんじゃなくて、配られたものみたい。
この暑さのなか配ってる人がいるんだねー、お疲れさまです。




明日から9月だというのに一向に暑さが衰えないこの夏。
そんな猛暑の8月のアリガトウ。


08-31-10-2.jpg


鹿児島に帰省しためめちゃんが送ってくれました。
しろくまアリガトウ!
気を遣わせちゃってごめんねー。
まだまだ暑い日が続いているなか、うれしいおみやげでした。


08-31-10-3.jpg


これもTDSに行っためめちゃんのおみやげ、ダッフィー。
柄にもなく「かわいいっ♡」って騒いじゃった。
明細柄のリュックにつけてみました。
かわいいし、もふもふした手触りもいい感じ。


08-31-10-4.jpg


みさのご主人のカズさんがインド出張のときに
「レフア★ちゃんへ(仮名)」って買ってきてくれたローズウォーター。
100%ピュアなローズウォーターなんだって。
カズさん、ありがとー♪
ヨガのときに持って行って使おうと思います。




ヨガの帰りに寄ってみた。


花


まだ15時半くらいなのに、陽射しだけは夕暮れっぽくなって
秋の気配をほんのちょっとだけ感じる神楽坂。
おひさしぶりです『花』


花


氷あずき白玉が食べたくって。
固くならないように、と白玉は小皿に別盛です。


花


鎌倉の『甘処 あかね』の白玉と比べるとやや小ぶり
もっちり感よりもつるっと感のほうが強いので
カキ氷には『花』の白玉のほうがむいているのかも。

器にはさりげなくリンドウが置かれていて
ここでも秋の訪れを感じたり。

この日のランチはこの氷あずき白玉だったのよね。
今日のランチもしろくまになりそうな予感。
まずいとは思うんだけど、食欲がますます減退してます…




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ウチにもIKEAのカタログ入ってました!けっこう厚くて重いのに
大変そう。まだ行ったことがないので、オトクな感じでパラパラ眺めてます。

飯田橋に通うこと十年以上になりますが
未だ「花」未訪・・・・行きたいんですけどねえ。
平日は間に合わないし。
でも、ぜったいあんみつも氷も食べたい!!です。

■chikonokoさん

同じ人が配っていたりして!?
それは重労働過ぎるかも…。
見ていると、模様替えをしたくなってきちゃいますよね!
新しいソファもほしいし、小物類も…アブナイアブナイ。

「花」いいですよー。
お店の佇まいも、あずきも、接客してくれるオバアちゃまも。
友人のみさはオバアちゃまが一番おいしいって言ってます(笑)。
ぜひ一度有給とって行ってみてくださいね!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
