スポンサーサイト


ばば@ほーむの妄想

ここのところココロも夏バテ気味。
もうイヤになるくらい大人な年齢なんだから
ココロのコントロールくらいできろよって思う。
瞑想あるのみなんだろうか…

皆さん、瞑想ってどうやってるんだろう。
わたしは自分が好きな景色や美しいと思う景色
たいていはマウイのビーチの景色を思い浮かべてる。
シャヴァアーサナ明けの瞑想は眠くなることが多い…
でもたまに起きているのに時間の感覚がなくなることもある。
すごくゆったりとした流れに乗っているような感覚。
そんなときは瞑想できてたのかな、とちょっとうれしい♪
10回に1回、あるかないかの頻度なんですがね…。
まだまだ未熟者ですわなー。




そんな未熟でおなかのなかはまっくろくろすけのわたしだけど
「ひさしぶりに東京で仕事があるからごはん食べよ!」
そんなうれしい連絡をくれるトモダチがいるのだ。
「ケイコちゃんが東京来るから集まれー!」とメールすると
集まってきてくれるトモダチもいる。
キミたちは地上に舞い降りた天使だよ!

どうもウソくさくなるので、誉めるのはこのへんにしておこう。テヘ。
四国に嫁いだケイコちゃんが家業の関係で上京したのは
そう、あれはまだこの夏が猛暑になるなんて、誰も知らなかった6月(遠い目)。
去年の6月に来た以来だから約1年ぶりのことでした。

横浜での集合が都合がよい、というケイコちゃんに合わせて
不肖ながらワタクシが幹事でセッティング。


陸風


暮れゆく横浜の町を眺められる『五穀五菜酒家 陸風』
スカイビル28階にある、眺望のよい中華レストラン。

集合したのはケイコちゃん、ひろちゃん、じゅんちゃん、わたし。
高校時代、共に汗水たらして日焼けしまくった仲間たち。
誰も日焼け止めを使えなんてアドバイスをくれなかったあの頃。
何もかもみな懐かしい…。


陸風


ココのお店がお気に入り、というじゅんちゃんにメニューはお任せ♪
暮れなずむ町を眺めながらアレコレ話に花が咲きます。


陸風


50歳を過ぎたら財産ができる、と台湾で占ってもらったわたし。
有り余る(であろう)財産の一部を惜しみなく使って
瀬戸内海かどこかの気候の穏やかな海に浮かぶ
風光明媚で自給自足もできる環境のよい島をひとつ購入しよう。
そしてその島に、女性専用のグループホームを建てるんだ!


陸風


ねーねー、みんなでそのホームに住もうよー。
きっとたのしーよー。あそぼーよー。


陸風


そんな妄想を力説し、げらげら笑って食べて飲んで。


陸風


いつものように楽しいひとときをありがとー♡




五穀五菜酒家 陸風

 横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28階
 045-453-0140





ばば@ほーむは入居者受付中です♪
夢は思い続ければ叶うはず!
妄想だケド、ね…。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

いの一番に申し込みます。
番号札下さい。
ちゃんと並びます。
大人しくしてます。

■まだむ

受付完了いたしました。
「ばば@ほーむ」の泡管理係りを任命いたします。
ときどき花巻も作ってもらおうかしら♪うふふ
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
