スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い一転うまいモノたらふく東北ドタバタ帰省旅③

猛暑じゃないってステキッ!
掃除をしてもうっすら汗ばむ程度なのね、フツーの夏って。
ここのところ家事終了後は文字通り「滝汗」だったもん。
午前中だけでシャワーを3回浴びることもあったもんだ。

そういえばこの『イオニート』シャンプー。





使い始めて2週間くらいたったところの使用感。
ツヤツヤというよりもさらっと仕上がる感じ。
夜洗っても朝根元がペチャっとしないので
ボリュームのない人にオススメかもしれません。
トリートメントの必要がない、というのが謳い文句なんだけど
肩甲骨の下くらいまでの長さのわたしの場合
毛先のパサつきまではカバーできてないかも。
これはいままでのツケがまわってきている可能性もありますが。
夜洗うときだけ毛先のトリートメントをすれば問題なし。
暑かったので、まとめ髪をすることが多かったこの夏
しっかりまとまってほつれにくい毛質になった気がします。




シャンプーのご報告が終ったあとは、東北旅のつづき。

次の日の午前中にふたたび病院へ。
お見舞いをして、お暇をしてから相方実家へ。
実家住まいの相方妹は仕事で留守だったので
電話でちょっと話して終わり。
実の娘が同居してくれているので
退院後も安心な嫁なのであります。
ありがとね、みどりさん。

実家の近くには相方弟一家も住んでいるので
近所でランチを一緒に食べようと集合。


08-20-10-1.jpg


地元岩手の海鮮盛り合わせ丼。
素直にウマイ♪


08-20-10-2.jpg


相方はうなぎ、牛タン、まぐろの漬け丼の3色丼。
思ったより丼が小さかったらしい…
メタボな方にはこれくらいがちょうどよいと思いますがー。

食後は実家でみんなでおしゃべりタイム。
年長さんの姪っ子、4ちゃいの甥っ子
ちょうど恥ずかしいお年頃なようで、なかなか近付いてこない。
さては「東京のオバチャン」はコワイ人とインプットされてるのかっ!?
っつーか、東京じゃないし埼玉だし…。




そんなこんなで実家を失礼して盛岡まで
約2時間のひとやま越えふたやま越えふたたび。

ホテルにチェックインをしたらもう夕食時だったので
盛岡といえば、コレ!を食べにコチラのお店へ。


盛楼閣


盛岡駅前のパチンコ屋の2階にある『盛楼閣』
地元でもちょいと有名なお店らしい。
テーブル席と座敷もある広い店内は19時になると満席状態。
次から次へとお客さんがやってきて人気店の模様。


盛楼閣


まずはビールでカンパイ!
ここの生ビールはプレミアム・モルツだったので瓶ビール。
人気の?プレミアム・モルツなんだけど
わたしはあまり好きじゃないんだよね…流行に乗れないオンナ。


盛楼閣


分厚いタンにジューシーなカルビ♪


盛楼閣


ぐいぐい飲んじゃって、2本目は銀河高原ビール。
…あまり好みの味じゃなかった…
ビールの向こうはシマチョウ、ミノ。


盛楼閣


汁物らばーの〆はコムタンテールスープ。
お腹が一杯でもどうしても完食したくなるほどウマイ♡
テールもほろっほろ、夏の弱った胃腸にしみこみます…。


盛楼閣


相方の〆は盛岡名物冷麺。
辛味別・ひかえめ・普通・ちょい辛・中辛・辛口・特辛の7レベルのうち
上から2番目の辛口を選んだらしい。
味見させてもらったけど、そんなに辛くなかったような。
次回食べるとしたら特辛かなぁ。
いままでに見た冷麺の麺のなかで一番の極太麺。
極太だから辛さをあまり感じなかったのかも。




盛楼閣

 盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ2F
 019-654-8752





たらふく食べていい気持ちでホテルに帰ったその道で


08-20-10-3.jpg


ぽ、ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!ポンパドウル!!!
と、鼠先輩のように「ぽ」を連発したわたし。
『POMPADOUR』ではなくて『ポンパドウル』なところに
東北地方での認知度の低さを感じます。
っつーか、わが町になくてなんで盛岡なのさっ(滝涙)
川口のそごうに入ってるのは知ってるけど遠いのよ…

ホテルの枕を涙で濡らしながら盛岡の夜は更けた…(ウソ)




一夜明け、さすがに4時前に東北自動車道に乗るのはあきらめて
6時前に乗って30%OFFで関東地方へ。


08-20-10-4.jpg


途中「ごめんねごめんね~」で有名になったレモン牛乳を購入。
うーんとね、レモン味のアイスクリームが溶けたらこんな味になるよ、たぶん。


08-20-10-5.jpg


ついでにコチラにもお立ち寄り。


08-20-10-6.jpg


「那須ガーデンアウトレット」
GAPで相方の膝丈のカーゴパンツとわたしのブラウスを買い
アディダスで相方のソックスとヒップバッグを買い…なんだか損した気分!?

このアウトレットにはLOGOSのショップがあるくらいで
ほかにはあまり目玉になるようなショップもないので、もう行かない予感。




そんなこんなのドタバタ帰省旅でした。
いつも終り方に締りがないなぁ。反省。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。