スポンサーサイト


ヨガ備忘録

長時間クルマに乗っていたカラダをほぐしたくて
ひさしぶりに、ほんとにひさしぶりにリカ先生のレッスンへ。
リカ先生が産休に入る前に受けたレッスンは
どちらかというとリラックス系のものばかりだったので
わたしにとって初めてのリカ先生のアヌサラ・インスパイアド。

いやあ、パワーみなぎるというかなんというか
最後のほうは手足ががくがくしちゃうほど
ハードで濃い内容だった!ナマステ!

人生の5つの苦しみ
●無知
●エゴ
●執着(人や物に対する「好き」という気持ち)
●憎悪(人や物に対する「嫌い」という気持ち)
●生への執着

5つの苦しみを乗り越えるために必要な3つのこと
●修行・訓練
●自己探究心
●解き放つこと

2010年の目標①シンプル
日ごろから物をためこむのが好きではなくて
服でもなんでも使わない、と思ったら捨ててはいるけれど
新しいものを買いたいために捨てているだけかもしれない。
「断舎離」はわたしには必要ないと思っていたけれど
もっとも読むべき本なのかもしれないなぁ。

シンプルに生きること=物をためないこと、ではなくて
物に囚われずに生きること=解き放たれることなのかも。
そんな初歩の初歩にやっと気がついたような。
まだまだヨギーにはほど遠いけれど
こうやって少しずつ気がついて、一歩ずつ近づくのかな。

そんなこんなの備忘録です。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
