スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま!

台風再上陸の予報を気にしながら、昨日の夕方帰宅。
出発の朝は高速料金を少しでも安くすまそうと
午前2時50分に起床、3時20分に出発。
3時45分には無事に東北自動車道へ。
平日は午前4時までに乗れば50%OFFなんですわ。

途中、佐野、那須高原と休憩を入れ、国見で朝食を。


08-13-10-1.jpg


汁物らばーは朝から芋煮♪
たっぷりの芋煮汁がうれしーのっ♡

国見、長者原、紫波と休憩をはさんでお昼過ぎに盛岡へ。
夕方には相方母の入院先到着。

胆石だとわかっていたし、内視鏡で手術ができたので
痛みもあまりなく、順調に回復していたのでよかった。
本人も順調な回復が実感できているのと
ドクターと看護師さんがとても優しい、と
精神的ストレスもなく安心して入院できているようで
ほんとにホッとした。
なんといっても、家族全員が健康であってこその
遊牧民的気まま人生だからね…。

取り出された胆石を見せられて
「神棚に祀っておこうかと思うんだけど」
っていうのにはノーコメントにさせていただいたわっ(笑)

このままなにもなければ5日後には退院できるそう。
この夏の猛暑は相方の実家地方でも同じようで
家にはエアコンもない(必要ない)、夏でも涼しい地方なのに
今年は平均気温が例年よりも5℃以上高く、連日30℃以上なんだそうだ。
みんなが暑がっている夏のさなか、エアコンの効いた病院で
家事もせずにのんびりして申し訳ない、という母。
何もしないで怠けてるってことができない働き者世代
退院したあともくれぐれも無理はしないようにと言ったけど
嫁の言葉なんか聞いちゃいないって感じ。まぁショーがないか。




そんなこんなで、安心して寿司やら焼肉やら食べてきました!
その模様を明日から、と言いたいところですが
広島家族旅行の最終日がまだ終ってないので
そのへんからぼちぼち終了させまする。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

おかえりなさい~
本格レポ>楽しみにしてます~

お母様、大事なくてよかったですね。
うちもこの夏、羊ママ入院でちょっとあせりました。羊ママ入院先は救急搬送だったので今ひとつどころかいろいろ問題アリだったもようで、早々に退院させてもらって自宅で療養中。
病院もやっぱり選ばなくちゃなぁ~と実感した夏でした。
で「嫁の言葉なんか聞いちゃいないって感じ。」には私も大きく頷いて同感!
「しょーがない」のよね。と同じく笑っておりまする。

■minaさん

ただいまー!
のんびり更新していきますのでお楽しみにー(ってほどの内容じゃないですけど)!

■にっきせんせい

あら、羊さんママさんも入院だったんですか!
高齢者には今年の猛暑は堪えますもんねぇ…。
救急搬送だと病院も選べなさそうだから大変ですよね。
設備がよかったとしてもドクターや看護師が合わない人という場合もあるし。
セカンドオピニオンを聞く時間があるかどうか、病院の選択肢はあるのか、遠隔地なので気を揉むばかりでした。
こういうことに悩まされる年齢になったのねー、とほほ。

羊さんママさんも早く回復しますように。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。