スポンサーサイト


年に一度の夏の風物詩

昨日は年に一度、地元の花火大会。
じゅんちゃん、ひろちゃん夫妻が遠路はるばる遊びに来てくれた!
ほんとに遠いよねー、来てくれてありがとー♪
宝くじにでも当たったら横浜方面に引っ越そう!
ゼッタイに引っ越そう!!




この日のために、地元で人気の肉屋さんに
牛刺しと牛のタタキを予約しておいたのだ。
なぜかとっても人気、行列のできる肉屋さんで
いつ行っても店の外まで人があふれているくらい。
何度かチャレンジしてはみたけれど
行列の嫌いなわたしは挫折の日々ばかり。

ところが季節労働で通っていた事務所で、同じ季節労働のオバチャマが
その事務所に来ているのは件の肉屋さん目当てだと言うではないかっ。
しかもそのオバチャマ、中野から通って来ているんですわ。
オバチャマ曰く「あそこの肉は冷凍を1度もしていないのよ!」とのこと。
肉屋さんにインタビューでもしたのかしらん…。

その上、簿記学校仲間で志木方面にお住まいのIさんは
わざわざクルマで買いに来るくらいにこの肉屋さんにはまっているらしい。

近所に住んでいるわたしが知らないことを
遠方に住んでいる人がなぜ知っているんだろ?
自分の情報収集能力に自信がなくなりました…ションボリ




牛刺しは室温に戻すと脂がとろーんと溶けるような肉質。
添付のタレよりも塩で食べたほうが肉の甘さがひきたってウマイ。
個人的には牛刺しよりもタタキのほうが好き♡
来年はタタキだけにしよっと。
今年参加できなかったアナタやアナタ。
来年はタタキにしますからねっ。

あ、画像はなし。
盛り付けセンスにも自信がないのよー(涙)。


08-08-10-1.jpg


毎年のことながら、自宅のベランダから見る花火はサイコー!
暑くなったらさっさとエアコンの効いた室内に退避
人ごみもなく、トイレの心配も気にせずにビールをぐびぐび♪
飲みすぎちゃうことが唯一の気がかりかな(笑)

遠いけど、また来年も来てくださいな。
お待ちしてまーす!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

>今年参加できなかったアナタやアナタ。

え? あたしも来年よろしいでしょうか・・・?(笑)
家から見れるなんてサイコーですね。いいなぁ~

はい、タタキで結構ですe-257
来年、楽しみにしています(にこにこ)。

■るる♪さん

ほんとに遠いけど、ぼろくてばっちい狭いマンションだけど、よかったら来てください!
宝くじ当たって横浜に大豪邸を建てたとしても、花火の見えるところになるかわからないですしねぇ(笑)。
エアコンのなかで見る花火はいいものですよー。

■まだむ

タタキ、おいしかったですよー。ほんとに。
年々脂っぽいものは食べられなくなってきているんですが、あの脂は大丈夫でした。
上質の脂って甘くておいしいものなんですねー。
今度はステーキ肉にでもチャレンジしようかしらっ。
よかったら来年タタキを食べに…じゃなくて花火鑑賞に来てください!
大勢でドンチャカやりながら花火を見るの、たのしそー♪

ほんとですか?ヤッター キャッホウー!

ウソツイタラハリセンボンノマス・・・・なんちゃんって(笑)

■るる♪さん

ハリは飲みたくないけどビールなら!(笑)

ほんとに狭くてきちゃない我が家ですが、よかったらぜひどうぞ!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
