スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのヨガ、そして驚愕の結末がっ

ひさしぶりに本当にひさしぶりにヨガレッスンに行ってきた。
なんとあらまぁ6月17日以来だった!
約1ヵ月半ぶりってわけだ。うひぃ。

ケイコ先生のアヌサラ・インスパイアド・ビギナーズ
ビギナーズクラスでよかった…(涙)

キャット&カウのあと、最初のダウンドッグで
足がつかなくてびびったよーーーーーー(嗚咽)
何回かやっているうちにナントカつくようになったけど
カラダのあちこちがあまりにガッチガチでビックリ。
柔らかくなるのには時間がかかるのに
柔軟性が失われるのはあっちゅー間。
積み重ねてきたものが一瞬でなくなった気がする…。

クラスのテーマは「変わるもの、変わらないもの」
人間の細胞は約7年で新しく生まれ変わるんだそうだ。
最近の研究だと、もっと早いサイクルで生まれ変わるらしい。
つまり7年前のわたしと今のわたしは違う細胞で形成されている。
同じ人間であって、違う人間に変化しているんだって。
でも、「わたし」という本質には変わりはない。

体調や感情によって変わる「わたし」と
まったく変わることのない本質の「わたし」
両方とも同じ「わたし」であることを受け止めること。
怒っているわたしも「わたし」
悲しいわたしも「わたし」
一番よくないのは変化を認めないこと。
変わらないわたしがいて、変化を認めることができるのかな。

たぶん「我を忘れる」のがよくないんだろう。
怒りに我を忘れる
悲しみに流される
そうやって自分を忘れるのではなく
常に変わらない「わたし」がいて
変わる「わたし」を受け入れること、認めること。

ヨガのアーサナで言えば
ブルクシャー・アーサナ 木のポーズでぐらぐらする。
ぐらぐらと変化していることを受け入れること。
受け入れればぐらぐらしている原因に思い当たるだろう。




レッスン当日は筋肉痛の気配もなかったのに
ひと晩たったら肩から腰にかけてかなり痛い…。
壁を使ったハンドスタンドで使ったのかなぁ。
でもカラダを伸び伸びと動かすことができたので
超気持ちよかったーーーーー!
今週中にもう1回行こう。絶対行こう。

そうそう、ミサト先生はやめてなかったみたい。
ちょっと長いお休みだったのかな。
よかったよかった、またレッスンに行こう。




そんなことより驚愕の結果ですよ、奥さん。

2010年の目標①シンプル②ヘルシー③チャレンジ
季節労働の間、細かい掃除を怠っていたので
目標を果たすべく、ちょこちょこと片づけていたら
ゆうちょからの「満期になりました」みたいなお知らせが発掘された。
満期なら解約しちゃおーっと、思い当たるところを探したんだけど
なぜかその大事な証書が見つからない。
1万円の定額なので、1枚ものの証書(たぶん)だから
どこかに紛れてしまったか、うっかり捨ててしまったか。

どうしようもないので、ゆうちょの窓口に行ってみた。
あのお知らせって口座番号の下4桁以外は****になってると思うんだけど
口座番号はゆうちょの窓口でも調べられないらしい。
個人情報保護法関係ですかね。
というわけで、「貯金残額請求」とかナントカいう用紙に記入。
手持ちの口座番号をすべて用紙に記入すると
貯金センターで消去法で調べてくれるらしい。
すぐには判明しないのが難点だけれど
なくした自分が悪いんだからしょうがない。

用紙を記入して何日かたってから連絡が来て
「お電話では言えませんので局まで来てください」とのこと。
そんなこんなで、暑いなか自転車漕いで行ってみた。
窓口で「受付証」を出すと、すぐにわかってくれた。
そしてとても言い出しにくそうにしている。
「あちゃ、解約済みの証書だったのかしらん」と思ったら
「実はこれ1枚だけじゃないみたいです」と。



ここで驚愕の結果がっ。
手持ちの口座番号を消去していったところ
わたし名義の1枚証書がほかにもあったんだそうだ。
しかも全部で10枚。
総額17万円+利子。

どんだけなくしてんだ?わたし!!!!!
穴を掘ってでも身を隠したかったわ…。




さて、すっかり忘れていた約17万円が現れました。これは
①なかったものとして貯金する
②なかったものとして使う

どっちが正しい使い方でしょう?

ハワイがわたしを呼んでいるのか?
折りしも相方は9月末に海外出張…。




というわけで、このお話から得られる教訓は
トイレ掃除はまめにしよう。

トイレの掃除をまめにきちんとやるようになってから
フシギなくらいにどこかからか小金が現れるようになったんですわ。
小金じゃなくて大金希望なんだけど風水、侮るべからず。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃぁ②選択でしょう。
レフアさんなら絶対!

私は株券が出てこない!
大学入学の際にお祝いに父からもらった株券なのに~。

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

ぎょえー。1年間違ってカウントしておりました。申し訳ないですっ

と、とにかく笑顔の1年になりますように。
人生最期は笑って逝けるよう生きないと、ですよね。
カラダの変化に気がついていれば大丈夫。
お互い無理せず、人生楽しんで生きましょう。

っつーか、ほんとにゴメンナサイ…初コメだったのにぃ(号泣)

Re: タイトルなし

■にっきせんせい

やっぱり?やっぱりそうかな?
貯金するなんてわたしらしくない?
一番コワイのは貯金する→証書をなくす、という極悪スパイラルですわ…

か、株券!?
それはわたしの貯金額をはるかに超える代物じゃないですかっ
ささ、ご一緒にトイレを磨きましょ!
もしかすると出てくるかもしれませんよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

確かに省みれば30代も40代も中身は何も変わっていないような…
まったく成長していないとも言いますが(苦)。

こんな粗忽なオバチャンなので、どうか長い目でみてやってくださいませ<(_ _)>
今後ともよろしくお願いしまーす!

はいっ、
しますしますします毎日トイレ掃除っ!
向こう7年分の学費が沸いてきませんかねー(疲労困憊)
それが無理ならあきらめたサングラスと麦藁帽子とサンダル代…
(まだ未練たらたら)

■まだむ

まだむもご一緒にトイレ磨きですね!
大豆さまの学費ともなると大金すぎて沸いてこないかもしれないけれど、まだむの夏の装い分くらいは発掘できるかも!?

大金を発掘するには…
A○B48の向こうを張って、OVR40でにっきせんせい(巻き込んじゃった)とまだむとわたしの3人で「トイレ磨き隊」でも結成しますかー!
センターはもちろんにっきせんせい、午後のSさんお手製の泡だて器を持ってもらって、まだむはスパテラ、わたしはトイレブラシ…だめだこりゃ

そうそう、トイレはいつでもキレイにしておかなくちゃいけません。
さらに、使用していない時はちゃんと蓋を閉めておくように。

1人でいるときにドアをかすかに開けて入るのは(私のことです)どうなのか?とは思うけど。

17万・・・いつでもお食事、飲み会ご一緒しますわよ♪
宵越しの金は持たない私たちじゃないですかぁ~

■akikoさん

ウチにはトイレの電気を消し忘れたりフタを閉め忘れる人がいるので、発見時には罰金として500円徴収しています。家計を圧迫したり運気を下げることは厳罰に処さないとね!
ところで、なんでひとりのときはドアを閉めないんですか?

「今日はオレのおごりだ、好きなだけ飲んでくれ!」
なんてショーン・コネリー(古い?)ばりのことをやっていたら、17万円では足りない予感がします…。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。