スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月~最近の映画

昨日の朝、はたと気がついた。
投票用ハガキがきていない!
相方に市役所に問い合わせるように依頼して出勤。

身分証明書を持って最寄の投票所へ行って
先ほど無事に投票を済ませてきました。ひと安心。

それにしても投票用ハガキが来ないなんて初めてのこと。
チラシと一緒に捨てちゃったのかなぁ。うーん。
郵政事業とペリカン便の時期を考えない合併後
ゆうパックなどのぐちゃぐちゃ状態を考え、ちょっと疑ったり。




ユニクロでブラトップがセールになっていたので
今年もタンクトップを3枚購入。
部屋着によし、シャツ1枚はおれば近所の買物もOKだもんね。
今年の夏も大活躍しそうだわ。
来年はキャミソール型を追加しよう、と備忘録代わり。

持っているジーンズがスキニータイプばかりで
夏にはくには時間はかかるし(汗でべとつくので)暑苦しい。
ワイドタイプのジーンズかカーゴパンツがほしくてGAPへ。

ロールアップできるタイプを2種類試着。
薄手でモンペのようなデザイン(単にわたしがはくとモンペっぽくなるだけだと思われます)と
ボーイフレンドタイプのダメージドと悩んで、後者を購入。
ロールアップするとひざ下くらいの丈になる。
クロプッドパンツも持っていないのでちょうどいいかな。




バイトでやさぐれ気味なので、気分転換に録画しておいた映画を観た。
そういえばここのところあまり時間がなくて
映画もろくすっぽ観ていなかったなぁ。
というわけで、4月~昨日までに観た映画の記録。たった3本。


2009年日本映画 アマルフィ 女神の報酬
■2008年アメリカ映画 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
■2009年アメリカ映画 天使と悪魔


■アマルフィ 女神の報酬

大々的な予告編の記憶が印象的だった映画だけど、やや不満足。
娘を誘拐された矢上紗江子(天海祐希)のキャラに同情できなかったので
外務省では煙たがられていた存在の黒田康作(織田裕二)が
なぜ矢上紗江子に肩入れするのかが納得できなかった。
矢上紗江子ってあまりに自己中じゃない?
海外でこどもから目を離したすきに誘拐されたのは
明らかに自分の落ち度なのに、逆切れとしか思えない。
そんな矢上紗江子になんで同情するのか、さっぱり理解できない。

よかったのは、アマルフィの景色くらいかな。

あと、佐藤浩市には中途半端な悪役じゃなくて
思いっきり凄みのある悪役を演じてほしいと思った!
ウィレム・デフォーみたいな感じで。
才能のある役者だから、きっといい悪役もできると思う。





ベンジャミン・バトン 数奇な人生
障害をもつ少年の一生
生涯をかけて愛したのは幼馴染の少女
だけどなかなか結ばれない
やっと結ばれたかと思うと破局が訪れる
主人公は放浪の旅に出る

どこかで観たような話だと思ったら
これは『フォレスト・ガンプ 一期一会』?
そう思ったらリメイクに思えてきたわ…。

特殊メイク技術ってすごいよねー、うん。


ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

価格:3,382円(税込、送料別)




天使と悪魔
前作『ダ・ヴィンチ・コード』のほうが面白かったかな。
史実に忠実かどうかはさておいて
前作のほうが歴史的重厚感があったと思う。
その厚みがない分を補っているのがタイムリミットなんだろうね。
ストーリーにドキドキするのではなくて
スリル感でハラハラさせられるって感じ。
イルミナティの説明にもう少し時間をかけてくれないと
フィクションのように感じてしまうと思う。
2時間20分を3時間にして、前作のように
歴史の場面を加えてくれたらよかったのに、と思う。

原作も読まなきゃ。







スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。