スポンサーサイト


休日はやることリスト作成から

昨夜はどしゃぶりの中を帰宅。
かなりの降りだったで、ヒザから下はびしょ濡れ状態
夕食を食べたあとはお風呂に入って即ベッドへ。
ウサビッチなんて見る気にもなれない疲れっぷりだったわけで。

朝礼では上長が
「昨年よりも忙しいので、パートの方は
なるべく休まないようにしていただきたい」

この発言って法的にいかがなもんなんでしょ?
人員手配が甘かっただけなのに
そのしわ寄せがパート=弱者にくるのはどうよ。
そんななか「わたしがいなきゃダメなんでしょ、部長」
なんて言ってるリーダーボスっていったい…。
そしてわたしはもちろん今日はお・や・す・み♪うふ。

雨だったので、自転車は会社の自転車置き場に放置で帰宅。
あんなボロ自転車、ダレも盗まないだろうって。
別の部署のパートさんのご主人が
自転車で転んで首の骨を折って入院したんだって。
単独事故でもスピードを出していて打ち所が悪いと
そんな重傷になってしまうのね。
自転車も十分アブナイ乗り物です。
皆さん気をつけましょう。
先日、こども2人を自転車に乗せて携帯操作をしている
やんぐママを見たけど自殺行為だね、ありゃ。
運動神経にまったく自信のないわたしは
カサをさして自転車に乗るのもやめてます。
たかが自転車、されど自転車。

休みの日にやるべきことがたくさんたまっているので
「やるべきことリスト」を作成して、ひとつずつ消しこんでいく
そんな夏休みの宿題消化のようなことをやってみた。
ハワイのスーパーの文具コーナーで
「to do list」というでっかいメモ帳を見たときには
なんのために使うんだ?と思ったけれど
こういうときに使うものだったのね。
いままでいかにいい加減に生きてきたか
骨身に沁みてわかりました…反省。

今月末に広島方面に行く予定。
父:元気なうちに孫にヒロシマを見せなきゃならん
  おいしい居酒屋で飲んで食べたい
母:錦帯橋が見たいわー
妹:おねーちゃんにおまかせだけど、宮島行ったことなーい
姪:広島風お好み焼きと大阪風お好み焼きを食べたい!
甥:マツダズームズームスタジアムに行きたい
そんなヤツらの望みをかなえなきゃなりません。

2泊3日なので
1日目:昼・広島風お好み焼き、広島祈念公園周辺、夜・居酒屋
2日目:宮島、昼・宮島or岩国、錦帯橋、夜・未定
3日目:大阪へ、昼・大阪風お好み焼き、夜・串揚げ
広島祈念公園、宮島、錦帯橋って
高校のときの修学旅行のコースそのまんまじゃん!(泣)
大阪ではナンバ行きたいとかナントカ言ってるので
その辺は適当に別行動をさせてもらうつもり。
仕事とは別な疲れを感じそうだわぁ。
広島のおいしいモノ情報求む。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
