スポンサーサイト


だらだらと過ぎる休日を楽しんでます。

昨日は久々池袋で飲み。


07-02-10-1.jpg


三越がなくなったなんて忘れてた。
池袋の街並みもすっかり変わったわ。




そして今日は休日。日々の家事をこなしてから
そうだ、お給料も下ろしてなかったんだわ、と銀行めぐり。
道理でお財布が寒かったわけだ。
買物する時間もなかったからよかったけどさ。

休日もやることいっぱいだから
朝からしゃきしゃき動いていたつもりだけど
やっぱりどこかで油断しているようで
バイトに行く日よりも家事がはかどらない。
休みだし、ま、いっか。




バイトは4人ひと組のチーム仕事で、4チームに分かれて仕事を分担している。
わたしのいるAチームにはリーダー格の先輩アルバイトがいて(以後、リーダーと表記)
となりのBチームにはボス格の先輩アルバイト(以後、ボスと表記)がいる。
なぜリーダーボスなのかというと、一番の古株だかららしい。
ほかの2チームにもそれぞれ古株さんはいるけれど
リーダーボスに比べればアクが強くはない。

リーダーボスは表面上はお互いに愛想よくふるまっているけれど
どっちかが休みの日にどういう状態になるかはご想像通り。
幼稚園から大学まで一貫して共学に通っていたわたしは
ウワサに聞いていた女子高生活を楽しんでまーす♪

っつーか、いい年して陰口は聞き苦しいからやめろ!!!

って怒鳴ってやれたらスッキリするだろうなぁ。

あとね、陰口を聞いてるだけでもうっとうしいのに

人に同意を求めるな!!!

ま、仕事に集中してるフリして無視してるんだけどさ。
周りの皆さんは両方に愛想よく振舞うわけね。
それがオトナってもんなんでしょうな。
わたしゃどっちとも仕事以外では話したくなーい。
メアド交換なんてまっぴらゴメンさっ。

っつーわけで、「話しかけんな」オーラ全開のわたしです。ぷっ。

そういうわたしもブログで陰口言ってることになるのかしらん。




そんな心の穢れたわたしですが、顔も脂ぎってます。
エアコンの効いた室内にずーっといるからなぁ。

心の汚れは落とせないから(落とせよっ)
せめて顔の脂はその日のうちに落とさないとね。

TVCMで盛んにやっていたお茶の石けん
あれがずーっと気になっていたんですわ。
でもへそ曲がりだから「ほんとにあんなになるのぉー?」って
疑って手を出せなかったんですよ。

そんなとき、ひょんなことから別な石けんのサンプルを入手。
使ってみたら、泡立ちがすっごくよいの!
しかも泡がなかなか消えなくて、しっかり泡で洗える感じ。
そのうえ泡切れもよくて、すっきりさっぱり洗いあがって
おまけに突っ張らないというスグレモノだったのだ。


07-02-10-2.jpg


『サイクレアー クリーミーバー』





販売店を見つけられなくて、楽天で買っちゃった。
1個2,625円(税込み)とお高いけれど、それなりの価値はあると思う。
洗顔と保湿が一番大切なんだもんね。
お金をかけなきゃいけない年頃になったってわけよ…とほほ。

あきらめないで!(まやさん風)




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
