スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでにストレスフル?

もちろん昨日も残業デー。
なんであんなに伝票がたまってるんだろ?
あまりにたまっているのでフシギでしょうがない。
フシギだろうとなんだろうと現実に目の前に伝票があるんだし
期日は決まっているだから片づけていくしかない。
でも、リーダー格の先輩アルバイトは納得できないようで
ずーーーーーっと小声で文句を言っている。
文句言って伝票が減るんならわたしも言うさ。
でも言ったって仕事の量は減らないんだし
回り(っつーかわたし)がイヤな気持ちになるだけなんだから
黙ってやってほしい!

って言えない新人アルバイトは
知らない人にキレて怒鳴りまくる夢を見たんだとさ。
あーやだやだ。

ときどき思い出したようにウジャイ呼吸をして
緊張を和らげるように心がけているんだけど
ブツブツが耳に入っちゃったり
伝票に集中しすぎちゃったりすると
すぐに忘れちゃうんだよね。
どんなときも心穏やかに過ごしたいもんだ。





TY HARBOR BREWERY


6月の半ばだったか、ひろちゃんとごーじゃす★たみと
湾岸でのんびりランチ@『T.Y. HARBOR BREWERY』
天王洲アイル駅のそばにある、倉庫を改装したお店。
敷地内にブルワリーがあって、天王洲の地ビールが飲めるのです。


TY HARBOR BREWERY


よく晴れた暑い日だったので、ランチビールがノドにしみる!
黒ビール系が苦手なわたしはピルスナー系のペールエール。
ごーじゃす★たみはアンバーかな。
アルコールの苦手なひろちゃんには申し訳ないけどカンパイです。


TY HARBOR BREWERY


メイン+サラダ+バゲット+ドリンクのランチ。
サラダはけっこうボリューミー。


TY HARBOR BREWERY


汁物らばーは暑い日でもスープランチをオーダー(汗)
ベーコンと豆のスープです。
ハーブの効かせ方がマウイの『クラ・ロッジ』を思わせる味。
カリフォルニア料理ってことだから
パシフィック・リムつながりで似ているのかも?

ピーチフレーバーのアイスティーが飲み放題なのも
アメリカンスタイルそのままって感じ。
外資系企業のビジネスマンが多いのもうなずけます。
サービスにややムラ(個人レベルの差か?)があるのも
アメリカ風ってことなんでしょうかね?

12時~13時は近隣のビジネスマンで賑わうので
ゆっくりしたいなら13時以降がよさそうです。

スープランチでも950円
サンドイッチランチは1,300円と
毎日のランチには高額だと思われるのですが
ランチタイムには広い店内はほぼ満席。
みんな高給取りなのね♪(大きなお世話)




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

これからの時期、生ビールや地ビールが美味しいですよね~~。
特に明るいうちに飲むビール・・・。う~~んたまらない!!

来月は札幌・富良野巡り(里帰りとも言う・・・)でビールを堪能し、8月はディズニーリゾートで誕生日を祝い、10月には香港・マカオで飲茶とビールを楽しむ・・・。
そんなこんなの楽しい事いっぱいの日々を思いっきり楽しもうと思います!!

でももっと嬉しいこと・・・
最近はヨガで難しいアーサナをしても筋肉痛にならなくなったこと。(*^_^*)
深~い呼吸が出来るようになったこと。(^_-)-☆

■HEEさん

今日みたいに蒸し暑い日には生ビールをぐびぐびっと…( ´¬`)ヨダレ

札幌・富良野、TDR、香港・マカオ、うらやましすぎる!
だるまのジンギスカンをもう1度食べたいー。
TDRはシー?ランド?シーなら飲んだり食べたり遊んだり、よいお誕生日になりそうですね^^
香港は返還前に行ったきり。マカオは行ったことありません。カジノで一攫千金しかないですね!
楽しいこといっぱいの2010年後半ですねぇ。

わたしは未だに筋肉痛になります…トホホ
深い呼吸ができるのはほんとにすばらしいこと。
リラックスしてアーサナを楽しめるようになったってことですもんねー。
これからもヨガを楽しんでくださいね!
わたしはしばらくは忙しくてレッスンに行かれそうにないけど、落ち着いたらまたがんばりまーす。

天王洲へいらっさいませ~♪
お料理もサービスもストライクじゃないこのお店ですが、できたてのビールは確かに美味しいですよね!
黒ビールも喉につっかえる感じがなくて美味しいんですよ。
お仕事、お疲れさまです。
イヤホンしながら作業したい環境ですね。。。

■ねこてんさん

天王洲界隈にお勤めなんでしょうか?
確かに味もサービスもアメリカ風ですよね(苦笑)
でも、あの環境でできたて地ビールが飲めるのなら、多少のことには目をつぶっちゃおう!って感じです。
次回は黒ビールにチャレンジしてみようかしらん。
夜に行くのも雰囲気がよさそう。9月末~10月、仲秋の頃などさらによさそうですね。

楽園の職場はないってわかってはいるんですけどね…。
とりあえず1ヶ月の短期勤務なのでガマンガマン!と言い聞かせております。
みるこちゃんのおしゃべりならいくらでも聞くのにィ(笑)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。